FC2ブログ

卒業生の近況報告(2017年12月)


今年も残すところわずか2日。
忙しさにかまけてブログ更新を放置していたら、なんと4ヶ月ぶりの更新になってしまいました💦

年を越す前にブログの方でもいくつかアップしておきたい記事がありますので、年末駆け込みの更新を頑張らねば!!


まずは、ねこ親さんから頂いた卒業生たちの近況報告から、いくつか写真をご紹介したいと思います。


■ くるみ(仮名:ジェシカ)ちゃん

三姉妹のなかで一番のビビリさんだった、くるみちゃん。ねこ親さんのお宅でも、ビビリは相変わらずだそうですが、ツンデレなところが可愛いと、ご家族の皆さんに愛されています (*´v`)
先住さんとも寒くなってからは少し距離が近付いているようで、Instagramで一緒に猫団子している写真もアップされていました。
警戒心が強くて何事にも慎重、人にも猫にもベタベタすることなく、ちょっとクールなくるみちゃんのペースに合わせて見守って頂いていることに、感謝の気持ちでいっぱいです (´∀`*)

20171230(1).jpg

20171230(2).jpg




■ コロン(仮名:カレン)ちゃん

くるみちゃんの姉妹のコロンちゃん、ますます美しさに磨きが掛かって美猫さんになっています (´∀`*)
なんと、この可愛いセーラ柄の首輪は、ねこ親さんの手作りなんですよ♪
素敵だなぁ〜、私もこんな可愛い首輪を保護猫たちに作ってあげられたら、ねこ親会で可愛さアピールできるんだけど、私には無理だなぁ... (^^;;

20171230(3).jpg

20171230(4).jpg

20171230(5).jpg




■ 花(仮名:はるか)ちゃん、空(仮名:ゆたか)、海(仮名:はやと)

こちらでご紹介させて頂くのは花ちゃんの写真だけですが、空くん&海くんもすっかり立派な大人に成長しています。
海くんは泌尿器系のトラブルになってしまったそうで、療法食などで治療して頂いたそうです。猫、特に若い男の子は、泌尿器系のトラブルがどうしても多いですね....。でも、早期に対処して頂いて大事に至らなかったようで、良かったです (*´v`)

20171230(10).jpg




■ まる(仮名:福造)くん

新生活を始めた当初はいろいろと不安定さもあったまる君でしたが、ねこ親さんがしっかり向き合ってくれたお陰で、今ではすっかり落ち着いた生活を送っているようです。
大柄な甘えん坊男子は、ゆったりと猫との生活を楽しみたい方の最高のパートナーですものね。まる君、この年末年始はきっとねこ親さんとのぬくぬくした幸せ生活を満喫しているだろうな♪

20171230(6).jpg

20171230(7).jpg



■ まる(仮名:まる)くん

お次は、初代まる君です。
実はねこ親さんにお誘い頂いて、まる君に再会させて頂いたんですよ (´∀`*)
ねこ親さんとのお見合いでは隠れてしまって姿をほとんど見せてくれなかったまる君だったので、私と再会しても隠れてしまうだろう...とあまり期待しないでお邪魔したんですが、すぐに姿を見せてくれて、撫で撫でまでさせてくれたから感激♪
まる君、人間の妹ができたんですが、悪さをすることもなく、とっても良い子にしているそうです。
まる君は尿石が出やすい体質で、ずっと療法食で体調管理をして頂いているのですが、すらっと引き締まった美しいボディーにツヤツヤの被毛をしていて、ねこ親さんに健康面でもしっかりお世話をして頂いているのが良くわかりました。まる君、幸せだね♪
お宅にお邪魔させて頂いただけでなく、まる君が食べなくなったという療法食や人間のウマウマまで沢山頂いてしまって、ねこ親さんにはすっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました!!

20171230(8).jpg

20171230(9).jpg




■ ジョージ(仮名:ひこまろ)くん

そして、トリはジョージくん!!
我が家ではおもちゃに戯れることもなく、若年寄りみたいにじっと動かない子だったんですが、ねこ親さんのお宅では、走り回ったり、おもちゃに戯れたり、やんちゃっぷりも発揮している様子。
我が家は他に猫が沢山いたから、ジョージ君、遠慮していたのかな?
どの子もそうなんですが、やっぱり本当のおうちは違うんでしょうね。
ジョージ君も泌尿器系のトラブルが出てしまったようですが、こちらもすぐに対処して頂いて、療法食の治療だけで済んだそうです。
我が家のばにらも尿トラブルを何度か経験していますが、猫ってやっぱり泌尿器系のトラブル多いですね。
特に冬はトラブルが出やすいので、皆様、水分補給に気をつけましょう!!

20171230(11).jpg

20171230(12).jpg

20171230(13).jpg

20171230(14).jpg



ねこ親の皆様、近況報告どうもありがとうございました。
卒業生の幸せに暮らしている姿、とっても励みになるので、こうして近況報告を頂けるのはありがたいです (´∀`*)
また是非、様子をお知らせくださいね♪



保護猫達の日常の様子はInstagramをご覧ください ⇒ sakuranouchi


20180127akasaka_320x120.jpg

20180114ichikawa_320x120.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク