さゆりちゃんの里親募集を開始しました


多忙ですっかりブログの更新が滞っておりますが......(汗)


個人保護のさゆりちゃん、食べても食べても太らないなぁ.....っていうのが気掛かりで、募集開始をちょっと躊躇していたのですが、ふと気付けばすっかりふっくらした体をしていて、昨日体重を測ってみたらなんと3.77kgもありました。
保護した当初は妊婦さんだったのに体重2kgしかなかったので、半年弱で約2倍になったってことですよね(*´∀`人 ♪

口内炎の方も、良くなることもないけれど、悪化する様子もなくて、ご飯は毎日もりもり食べることができているので、当面は心配なさそう。

健康面では心配要素がなくなってきたし、なによりも残りの猫生を隔離生活で寂しく送らせるのは不憫なので、さゆりちゃんを今よりも幸せにしてくれる家族を見つけてあげられるように、里親募集を開始することにしました。

さゆりちゃんに素敵なご縁が見つかりますように.........



【愛称】 さゆり
【性別】 メス
【年齢】 推定3〜4歳(2017/11/12現在)
【毛色】 キジトラ
【体重】 3.77kg (2017/11/12現在)
【状態】 不妊手術済、血液検査(エイズ陰性・白血病陽性)、糞便検査済、トイレ習得済、抜歯処置あり
【保護場所】千葉市

【経緯】 
 千葉県某所にて、骨が浮き出るほどガリガリに瘦せ細り、左前足を負傷してビッコをひいて歩いていたため、見るに見かねて保護しました。

【性格】
 とても人懐こく、人の足元をスリスリとしたり、撫でてもらうと嬉しそうにフミフミしたり、人に構ってもらえることが嬉しくてたまらない様子がとても愛らしい子です。
 保護した当初は、妊娠後期だったにもかかわらず体重は約2kg程度しかなく、骨と皮ばかりのガリガリ状態でしたが、食欲旺盛でウェットもドライも良く食べるので、現在はふっくらとした健康的な体になっています。
発症はしていませんが、白血病キャリアのため、保護宅では隔離生活を余儀なくされており、人のことが大好きなさゆりちゃんにはとても寂しい想いをさせてしまっていることが不憫でなりません。長い間お外で過酷な生活を強いられていたさゆりちゃんには、人の愛情に包まれながらのびのびと暮らしてもらいたいと願っており、さゆりちゃんの今後を引き継いでくださる里親様を探しています。

【補足事項】 
 口内炎の症状がみられます。現在は特段の治療は行なっていませんが、お口の状態については経過観察が必要です。  

【その他】 
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

20171112(3).jpg
20171112(6).jpg
20171112(7).jpg


保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク