FC2ブログ

ねこ親様便り(2017年8月)


今日は、先月頂いたねこ親様からの近況報告の一部をご紹介したいと思います。



■マーティー(仮名:ラトル)君

いつも楽しみにしている、マーティー君の近況報告(^^♪

またまた、被り物アイテムが増えているみたい(笑)
被り物を大人しく被って写真に撮られるなんで、なんて飼い主想いなんでしょ♪

ところで、先月もご紹介した「MARTY」と名前の入ったねこ親様お手製のおもちゃの箱。
なんと、マーティー君を迎え入れるのが楽しみ過ぎて、マーティー君のトライアルが決まった時に作ったんだそうです。
マーティー君をお届けした時には既にご自宅にあったそうなのですが、「わ!! この人めちゃくちゃ浮かれてるーーー!!!」って引かれたらどうしよう?って、別の部屋に隠していたんだとか(笑)
もう、なんてマーティー君は愛されているんでしょう! この話を聞いて、ますますマーティー君へのねこ親様の愛情に惚れ込んじゃいました (^^♪
実物、見たかったなぁー(笑)

マーティー君、最近はゴキ○リ探知猫としても大活躍しているそうです。
猫って、小さな虫でも良く反応しますもんね。
でも、私も実はGが怖いので、猫たちにはGと遊んでもらいたくないなぁ....ってのが本音。
そろそろ涼しくなってきたので、恐怖のGが出現する季節も終わりかな?

20170906 (1)
20170905 (3)
20170905 (2)
20170905 (1)




■エンリー(仮名:ひとみ)ちゃん

昨年の12月上旬にお届けした時にはまだ4ヶ月齢程度の仔猫だった、エンリーちゃん。
お届けから9ヵ月が経過し、すっかり素敵な大人のにゃんこに成長を遂げていました。
白いアイラインがくっきり入って、とっても美人さん (^^♪

エンリーちゃんの目は仔猫時代に罹った猫風邪の影響で全体的に白い膜がうっすら掛ったようになっているのですが、その影響でとても印象的な瞳をしているのがチャームポイントの一つになっていて、大人にゃんこになってからますます美しさに磨きが掛かったような気がします (^^♪

20170906 (2)
20170906 (3)
20170905 (6)




■ベベ(仮名:かりん)ちゃん

我が家で家猫修行した第一期生のベベちゃん。
ねこ親様と少しずつ関係を構築していき、今では撫で撫でが大好きになり、抱っこもできるようになったそうです (^^♪
猫は抱っこされることを嫌う仔が多いので、超ビビりなベベちゃんが抱っこさせてくれるだなんて、ねこ親様をとても信頼しているからこそですね。
ねこ親様も初めての猫飼育で戸惑うことが多々あったかと思いますが、じっくり時間を掛けてベベちゃんとの関係を築いて下さったこと、とても感謝しています。

そろそろワクチン接種の時期なのですが、何度か病院に連れて行こうとチャレンジするものの失敗しているんだとか。
警戒心が強い仔は、病院に連れて行こうとしているのを何故か敏感に察知して、逃げ隠れちゃうんですよね......(苦笑)
我が家のさくらも警戒心が強い仔なので、病院に連れて行くために捕獲するのは一苦労です (^^;
どうか無事に病院行きが成功しますように。

20170905 (4)
20170905 (5)



ねこ親様、近況報告どうもありがとうございました。

卒業生の幸せ便りは私の活動のエネルギー源で、我が家でご縁を探している保護猫たちにもこんな素敵な家族を見つけてあげるために頑張んなきゃってヤル気を奮い立たせてくれます (^^)

また、気が向いた時にでも、近況をお知らせくださいね。 楽しみにお待ちしております(^^♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka03_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク