モモちゃん進化中


現在のモモちゃんは、人馴れ的にはまったく問題ないレベル。



でも、手で体に触れられることは、まだ得意ではありません。

足が体に触れるのは手ほど嫌がらないので、やっぱり人の「手」が嫌なんでしょうね。



できればモモちゃんにも人の手の優しさを覚えて貰いたいし、日常的な健康チェックのためにも体に触れられるようになることは重要なので、少しでも手で触れられることに慣れてくれるよう、機会を見つけては撫でるようにしています。

まだ喉を鳴らすまでには至らないのだけれど、気持ち良さそうにしていることも増えてきたので、いつかは撫でられるのを喜んでくれる日が来てくれるんじゃないかな。




映像ではお伝えすることができないのが残念ですが、モモちゃんの被毛はとっても柔らかくてスベスベしているので、極上の触り心地なんですよ (^^♪




ゆっくりしたペースだけど、猫の反応が少しずつ変化していくことで猫との信頼関係がより強くなっていることを実感できる.....そんな過程を楽しんでくれる方にモモちゃんが出会えるといいな。




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka03_320x180.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク