FC2ブログ

のぞみちゃんの水飲みスタイル


のぞみちゃんの困った習性、それは手を使って水を飲むこと。


ケージに取り付けるタイプだと位置が高くなるので手を使うのを止めてくれるかと思ったのですが.....まったく効果なし..."(-""-)"





何が困るって、飲んでる量よりもこぼしている量の方が多いので、周囲がもうビチャビチャ.....(涙)

そして、多頭の我が家では水入れは共用になるので、おトイレで砂を掻き掻きした手を水入れに突っ込まれるのも嫌だなぁ...と思うところなのですが、これはのぞみちゃんの個性の1つなので、もう仕方ないと諦めるしかないですね。


水入れの下に吸水用のマット等を敷いておけば、水浸しの被害は防ぐことができるので、さほど困るって言う程のことでもないですし。


猫って体を濡らすのを嫌がる生き物なのに、どうしてこういう水飲みスタイルになったんだろう?


直接口から水を飲むこともあるけれど、手を使って飲むことの方が圧倒的に多いので、手を使うスタイルの方がのぞみちゃんの好みにあっているんでしょうね。




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka03_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク