さゆりちゃんのこと(4)


さゆりちゃんは、白血病キャリアです。

猫白血病は、感染から約3年以内に発症して8割強が死亡してしまうとも言われている、不治の病。

20170820 (2)



現在のところ発症はしておらず、口内炎の症状は見られるものの、それ以外に目立った症状は見られません。

20170820 (3)



食べてる量の割には太らないことがちょっと気掛かりではありますが、現在は適正体重に戻っていますし、緩やかに体重は増加しているので、今のところ経過観察で問題ないのではないかと考えています。

20170820 (6)



さゆりちゃんの里親探しをするかどうか、正直とても迷いました。

里親募集をするからには、未来の家族に見つけてもらうために、さゆりちゃんのことをブログやSNSで情報発信していかなければなりません。

そんなことよりも、これまで過酷な環境で生きてきたんだから、せめてこれからの余生は、発症のリスクを最小限に抑えるべく、健康維持に注力して我が家で静かに暮らしてもらったほうが、さゆりちゃんのためになるんじゃないのかな....と。

20170820 (1)



でも、他猫への感染防止のため、我が家では保護部屋での隔離生活は避けられません。

私が保護部屋で過ごせる時間は限られてしまうので、さゆりちゃんにはとても淋しい想いをさせてしまっていることが不憫で不憫で....。

もしも、さゆりちゃんにたっぷりの愛情を注いでくれる家族が見つかるのなら、それがさゆりちゃんにとって最善であることは間違いないのだから、その可能性を私が潰しちゃダメなんじゃないかな?

20170820 (5)



あれこれ悩んだ結果、さゆりちゃんのために私がやってあげられることの最善を尽くすため、里親探しをすることに決心しました。

体調面は整ったので、募集用の写真が撮れたら募集を開始しようと思います。

募集を開始したら、応援よろしくお願いしますね (^^)




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク