FC2ブログ

さゆりちゃんのこと(3)


今日は話が途中になってしまっていた、さゆりちゃんの保護から現在に至るまでの話の続きです。




さゆりちゃんを保護してから約1ヶ月後、保護当時と比較するとずいぶんと肉付きが良くなって、毛並みも改善してきていました。

不妊手術で少し落ちてしまった体重も、保護から1ヶ月を経過した頃には3.3kgにまで増量していて、順調に体力が回復してきていました。

でも、この頃は背中を撫でてみるとゴツゴツと背骨が手に当ってしまい、まだまだ痩せている体をしていました。

20170820 (27)
(保護から約1ヶ月が経過した頃。この力強い目がさおりちゃんのチャームポイント♪)

20170820 (26)
(保護から約1ヶ月が経過した頃。お腹周りも少しふっくら)

20170820 (25)
(保護から約1ヶ月が経過した頃。上から見るとまだ腰周りが細い)




その後も標準の1.8倍もの山盛りご飯を毎日モリモリ食べて、食欲旺盛だったさゆりちゃん。

1ヶ月を経過したあたりから体重の伸びが鈍化してしまいましたが、それでも緩やかに体重は増えていって、全体的にふっくらとした健康的なボディーに仕上がってきました♪

20170820 (4)



腰回りは相変わらず細いのですが、背中を触ってみると、1ヶ月前は手にゴツゴツと触れていた背骨に程よく肉が付いて、適正体重まで戻すことができたなと実感できるようになりましたよ (^^♪

20170820 (7)



豊満ボディーを目指したいので、引き続き、緩やかな増量を目指していきますが、適正体重まで戻すことができたから、課題だった体力回復はひとまずこれでクリアかな (^^)




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク