FC2ブログ

のぞみちゃんのねこ親様募集を開始しました


さゆりちゃんのご紹介が途中なんだけど、やっとのぞみちゃんの写真が用意できたので、ねこ親様の募集を開始することにしました。

のぞみちゃんの性格を考えると、一人暮らしでじっくりとのぞみちゃんに向き合ってくれる女性が理想的だなぁって感じているのですが....ご理解ある方との素敵なご縁に恵まれますように。



【愛称】 のぞみ
【性別】 メス
【年齢】 推定3歳(2017/8/18現在)
【毛色】 キジ(サビキジ)
【体重】 3.5kg (2017/8/18現在)
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【状態】 不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、トイレ習得済

【性格】 
 大きな瞳とスレンダーボディーがチャームポイントの美猫です。アンダーコートが少しベージュがかった白で、黒と茶色のキジ模様が全体的に入った、とても美しく珍しい毛色をしています。

 非常に怖がりで慎重な性格なので、日常生活でもちょっとした物音や人の動きにビクビク緊張した様子をみせることが多々ありますが、根はとても甘えん坊なので、信頼した人であればリラックスしている時に頭ゴッチンスリゴロと甘えてきます。保護宅での生活を通じて、人に甘えられる時間が少しずつ増えてきているので、今後も時間の経過とともに変化していくと思います。

 猫のことは大好きで、初対面でもすぐにスリゴロと甘えていきますが、甘え方が激しくしつこいので、猫受けは非常に悪く、相手の猫からは嫌われてしまうことが多いです。

 環境の変化に弱く、新居での生活に慣れるには時間が掛かってしまうと思いますが、とても怖がりなのぞみちゃんの性格をご理解頂き、じっくり時間を掛けてのぞみちゃんとの信頼関係を築いて頂ける方に、のぞみちゃんの将来を託せたらを思っています。
保護宅でもまだまだ進化を遂げているのぞみちゃんですので、日々の変化の様子はブログやInstagramにてご確認下さい。 

   
【補足事項】 急な人の動きや物音が苦手なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には向きません。また、猫のことは大好きなので先住猫のいるご家庭であれば環境に馴染むのは早いと思いますが、猫付き合いが上手とは言えないので、長い目で見れば一匹飼いの方が向いているのかもしれません。

【その他】 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【預かり開始日】 2017/4/11

20170818 (1)
20170818 (2)
20170818 (3)
20170818 (4)
20170818 (5)
20170818 (6)
20170818 (7)


保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 飼ってみたいのですが..

非公開コメントでお問合せ頂いたO様へ
大変申し訳ございませんが、猫の譲渡に係る事項は、お世話頂くご本人及び同居のご家族から直接お問合せ頂く必要がございますので、事前にお母様とお兄様ご夫婦とお話合いをお願い致します。
プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク