

ねこ親様便り(2017年7月) Part2


昨日に引き続き、ねこ親様から頂いた近況報告のご紹介です。


■まるくん(仮名:福造くん)

トライアル期間中は激しいご飯の要求をしたり、ちょっとねこ親様を困らせてしまったまる君ですが、ねこ親様宅での生活にもすっかり慣れて、ご飯の要求もすっかり落ち着いてきたそうです。
やはり、1ヶ月の間に3回も引越しをすることを余儀なくされたまる君だったので、精神的に不安定になっていたんですね。
甘えん坊で、この暑い夏でも人にいつもぴっとりくっついているんだとか。まる君、安心して暮らすことができるようになって良かったね(^-^)

20170806 (11)
20170806 (12)




■ジョージくん(仮名:ひこまろくん)

ちょうど1年前の今頃、ひこにゃんを保護したんだっけ。
去年の今頃は、ねこ親様の元でこんなに幸せに暮らしている姿なんて想像すらしていなかったけど、頂いた写真には幸せいっぱいのジョージ君が写っていて、目頭がついつい熱くなってしまいます。
ジョージ君、ちょっと鼻の調子を崩してしまって病院通いが続いてしまい、ねこ親様を心配させてしまったけれど、回復傾向にあるとのことでひと安心です(^-^)

20170806 (7)
20170806 (8)
20170806 (9)
20170806 (10)



■なめこちゃん(仮名:こまちちゃん)

なめこちゃんの様子はInstagramで拝見しているので、こちらでご紹介する写真は残念ながらないのですが、先日、なめこちゃんにちっちゃな(人間の)家族が増えたんですよ(^^♪

とてもビビりで環境の変化が苦手ななめこちゃんなので、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんから逃げて近寄らないだろうな...って予想していたんです。
でも、予想に反して、なめこちゃんは赤ちゃんのことをとても気遣う様子で、赤ちゃんが泣いたら心配そうに近寄っていき、泣き止んだら安心してまるで赤ちゃんを見守るかのように寄り添って寝て.....しっかりと「お姉ちゃん」の役目を務めているんだそうです。
これをねこ親様から聞いた時には、もうビックリするやら、嬉しいやら。
センターでは「キジトラシャーシャー」って呼ばれていて、人への警戒心が捨てられない仔だったけれど、それがまさか赤ちゃんの子守をするようになるとは...。

大人で人馴れしていない仔は譲渡に向いていないと敬遠されがちだけど、愛情を注げばちゃんとこたえてくれる、それが確信できた嬉しいニュースでした(^^♪



のぞみちゃん、モモちゃん、モコちゃんも、みんにゃのように素敵なご縁が見つけられるように、頑張ろうね!!


保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
