モコちゃんのねこ親様募集を開始しました


モコちゃんも募集を開始しました。

触られることへの拒絶反応が強く、まだ人馴れ十分とは言えないので、募集開始は時期尚早ではあるのだけれど、同郷のモモちゃんをとても頼りにしているモコちゃんなので、モモちゃんと一緒のご縁が見つかればいいなぁ....ということで、思い切って募集を開始することにしました。


【愛称】 モコ
【性別】 メス
【年齢】 推定3歳(2017/8/4現在)
【毛色】 白グレー
【体重】 4.0kg (2017/8/4現在)
【状態】 不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【預かり開始日】 2017/5/2

【性格】
 まん丸な顔に大きな目がチャームポイントの美猫です。非常にビビりで慎重な性格ですが、おもちゃにも良く反応して遊び好きな面もあります。多頭環境で暮らしてきた経験が長いので、相性次第ではありますが、多頭飼育も可能だと思います。
 センター引き出し時には人との暮らしに慣れていない様子でしたが、保護宅での生活を通じて、人と一緒の空間でも徐々にリラックスして過ごすことができるようになってきました。警戒心が非常に強い仔で、急な人の動きにはまだまだ敏感に反応してしまいますが、時間を掛けて経験を積み重ねることによって、今後も進化していくと思います。
 人の傍でも落ち着いて過ごすことができるようになってきていますが、過去にトラウマでもあるのか、体を触られることを好まず、触るとビックリしてパピューンと逃げてしまいます。オヤツ等を使って少しずつ体を触られることに慣らしていますが、抵抗なく触らせてくれるようになるには長い時間が掛かるかもしれません。
 
 ビビりな性格で環境の変化に弱いため、新居での生活に慣れるには時間が掛かってしまうと思います。ビビりで家猫として発展途上のモコちゃんのことをご理解頂き、じっくり時間を掛けてモコちゃんとの信頼関係を築いて頂ける方に、モコちゃんの将来を託せたらを思っています。
 保護宅でもまだまだ進化を遂げているモコちゃんですので、日々の変化の様子はブログやInstagramにてご確認下さい。  
     
【補足事項】
 とても慎重な性格で、急な動きや物音が苦手なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には向きません。また、猫のことは大好きなので、先住猫のいるご家庭であれば環境に馴染むのも早いと思います。保護宅では同郷のモモちゃんのことをとても頼りにしているので、モモちゃんと一緒のご縁であれば、スムーズに環境に馴染めると思います。

【その他】
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

20170729 (8)
20170729 (9)
20170729 (15)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク