正式譲渡報告(こまち)


ご報告が遅くなってしまいましたが、4月1日からトライアル生活を送っていたこまちさん、無事に正式譲渡になっています(^^♪


でも実は、こまちさんのトライアルは一筋縄ではいかなくて、ねこ親様にはいろいろとご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。



人馴れしていなかったビビりっ仔をトライアルに送り出す時、新しい環境をスムーズに受け入れてくれるかどうか、いつだって心配が尽きないものなのですが、こまちさんを我が家で引き取った時には新しい環境にすぐ馴染んでくれたこともあり、トライアルもきっとスムーズにいくはず.....と期待していたのですが、こちらの思惑通りにはいかなくて。

もしかすると、こまちさんにとって周囲に他猫がいない環境は初めてだったのかもしれません。
最初は順調に馴染んでいってるかと思われたのですが、徐々に威嚇行動が出るようになってしまって.......( ;∀;)

シャーシャーいうだけでなく、猫パンチを飛ばしたり、攻撃性が出てしまったのは大きな誤算で、ねこ親様からお話を伺った時にはとても焦ってしまいました。
というのも、ねこ親様はご出産を控えていて、お子様が産まれる前に環境に慣れてくれなければ状況は増々厳しくなるということもあり、正直なところ、今回はトライアル中止もやむを得ないかな......と覚悟しました。

でも、ねこ親様は辛抱強くこまちさんと向き合って、心を開いてくれるのを待ってくださったんです。
ビビりっ仔の預かりとして、ねこ親様の寛容な姿勢にどんなに救われたことか!!



そんなある日、ねこ親様に突然近寄ってきたかと思うとナデナデを要求した、こまちさん。
その日をさかいに、ナデナデを激しく要求するようになったり、ドアの前でねこ親様の出待ちをしてみたり.....あっという間に本来の甘えん坊の姿を見せてくれるようになりましたヽ(´∀`)ノ

20170603 (1)

いまではすっかり奥様のストーカーにゃんこ♪

まだご主人の姿を見ると逃げてしまうようなのですが、きっと時間が解決してくれると信じています。




甘えん坊で繊細な心を持つ、こまちさん。
そんなこまちさんにピッタリのご縁に恵まれて、感謝しきれない想いでいっぱいです。




こまち改めなめこちゃん、ビビりで繊細なあなたのことをしっかり受け止めてくれる家族に巡り会うことができて良かったね(^^♪
もうすぐ新しい家族が増えるけど、新しい家族とも仲良くしてね。
あっ、ご主人にも早く心開いてね(汗)

O様、なめこちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク