

はじめまして、モコ&モモです


2日に千葉県動物愛護センターを訪問し、猫を引き出してきました。



左から、モモちゃん、モコちゃん。同郷の2匹です。
姉妹かと思っていましたが、飼い主申告によると年齢が違うので、同腹の姉妹ではないみたい。でも、顔つきが良く似ているので、血縁関係にあるのは間違いないでしょう。
20170505 (3)



モコちゃんは飼い主申告で3歳の女の子。
攻撃性はありませんが、触ると体を硬直させて魂飛ばした顔をするので、人に触れられた経験がほとんどないのではないかと思います。
20170505 (1)


この写真は目付きが良くありませんが、磨けば光る美人さんです (^^♪
20170505 (5)



こちらがモモちゃん。飼い主申告で2歳の女の子。
こちらもビビりで緊張した顔をしていますが、小顔の美人さんです。
20170505 (4)


モモちゃんは触っても然程体が硬直しないので、モコちゃんよりも人とのスキンシップには抵抗がないみたい。
とは言え、こちらも超ビビりさんで人との生活に慣れていないようなので、保護宅で時間を掛けて人との暮らしに慣れさせていく必要がありそうです。

モモちゃんの方が人への警戒心が薄いものの、ビビり度合はモモちゃんの方が上のようで、新環境にまだ馴染めずモコちゃんを頼って陰に隠れていることが多いです。
20170505 (2)



先月やって来たのぞみさんを含め、これで我が家にはビビり女子が3匹。
3匹とも攻撃性がないので修行も気楽に行えますが、同じく攻撃性がなかったジェシカ&アンジェリカをスリゴロに変えるまでには時間が掛かったので、案外と長期戦になるかもしれません。



さぁ、誰が最初に落ちるのかな?
募集中の仔がいないので、少々更新ペースは落ちてしまうかもしれませんが、保護猫達の日常の様子はInstagramでもご紹介致しますので、変化の様子を見守って下さいね(^^♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka02_320x180.jpg

ichikawaneko14_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
