スポンサーサイト


赤坂ねこ親会(2017/3/25)


年度末の繁忙期でなかなかブログ更新の時間が取れず、ご報告事項が溜まりに溜まってますが.........


まずは直近のニュースから。
先日の土曜日、赤坂ねこ親会にひこにゃんとアンジェリカちゃんを連れて参加してきました。

初めての会場、参加にゃんこは大人にゃんこが中心ということもあり、どのぐらいご来場者があるかしら.....と思っていましたが、アクセスの良い立地と運営ボランティアの方々の広報のお陰で、沢山の方に足を運んで頂くことができました(^^♪


さてさて、我が家の参加にゃんこはと言うと.......


まずは、ひこにゃん。
前回は鼻水垂らしての参加となってしまったので、今回は体調管理に気を遣っていたのですが、最近の激しい寒暖差の影響か、ねこ親会数日前から鼻の調子が悪くなってしまいまして.......またもや鼻をズビズビ言わせての参加となってしまいました....(涙)
ご希望者様には慢性的な鼻炎の症状についてご理解頂く必要があるので、ご希望者様に説明し易いのは良いのだけど....普段はもっともっとマシなのに肝心な時に限って調子悪くなるってなんだかなぁ......とっても残念な感じしかしない......(;・∀・)
猫の神様がまだご縁が結ばれる時期じゃないぞって言っているのかしら? (苦笑)
来月のねこ親会こそは万全の体調で参加して、ご来場者様に素敵なひこにゃんに会ってもらえるようにしましょうね!

20170327 (1)
20170327 (5)
20170327 (6)




そして次に、心臓バクバクで参加していたアンジェリカちゃん。
とってもビビりだから瞳孔が開きまくっているけど、パニックになることなく参加することができたので、アンジェリカちゃんも随分と成長したなぁと実感することができました。

20170327 (4)
20170327 (8)
20170327 (3)
20170327 (2)

アンジェリカちゃんに会いに来てくれたご家族がいらっしゃったので、会場でアンジェリカちゃんと少し触れ合ってもらいました。最初は怖がって固まっていたものの、終盤は落ち着いてご希望者様に抱っこされ、ゴロゴロ言ってご希望者様の手を舐めたりする余裕もあったのには、私もびっくり。ご希望者様は猫の扱いに慣れていらっしゃったので、アンジェリカちゃんも安心したんでしょうね。
そのご家族には会場でねこ親希望のお申込を頂いて、アンジェリカちゃん、めでたくねこ親様決定です(^^♪
ねこ親会場での様子からも、アンジェリカちゃんはビビりをだいぶ克服しているので、これなら新生活もスムーズに入れそうだね。



次回のねこ親会は来月24日、市川で開催されます。
次回のねこ親会には、三姉妹の残り福、ジェシカちゃんと参加できればいいなぁ。



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi
★忙しくてブログの更新ができない時も、Instagramでは日常の様子をアップするようにしているので、是非Instagramを覗いてみて下さいね!


ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
