ホップ・ステップ・ジャンプ


こまちさんが我が家にやってきて、約2週間が経過しました。

最初の10日程は私の存在が気に入らず、「おまえはこっちを見るな、息もするな、おまえのすべて嫌いじゃー」って勢いでシャーシャー言いながらパンチを繰り出していましたが、急に軟化し始めて、今ではスリゴロするようになりました(^^♪





最初の野良っぷりからは、触ってゴロゴロ言えるようになるには1ヶ月以上掛るかなと思っていただけに、これは予想外の展開。
人に撫でられる心地良さを既にしっかり学習していたようです。センター職員の方々が人に慣れるよう努力してくれた賜物ですね(^^♪



頭ゴッチン挨拶をしてきたり、自分から積極的に撫でてもらう仕草もみせるようになってきたので、土曜日にはケージの扉をオープンにしてリビングフリーにしてみました。
20170225 (1)

20170225 (2)

20170225 (3)

20170225 (4)

フリーにした初日の様子なんですが、どうです? 堂々とした家猫っぷりでしょ (^^♪
フリーの状態でもナデナデすることができたし、この翌日には抱っこもできたし、家猫街道爆走中のこまちさんです。



こんなにトントン拍子でこまちさんの家猫修行が進むなんて、嬉しい誤算♪ ジェシカちゃん、アンジェリカちゃんを追い越しちゃうとはなぁ.......

ジェシカちゃんとアンジェリカちゃんも、私の姿を見てゴロゴロ言うようになっているのですが、人の手に慣れていないので、撫でてもガッチガチで今は恐怖しか感じてないみたい (;^ω^)
ジェシカ&アンジェリカの姉妹は、もう少し時間が必要かな......



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク