

はじめまして、こまちです


もう1匹、新人さんがやって来ています。


こまちちゃん。推定2~3歳の女の子。

20170219 (8)



センターで1年超を過ごしてきた仔で、引き出してあげたいと思っていた仔のうちの1匹です。
今シーズンの仔猫収容も終わり、収容頭数も減ってきたので、やっと本来引き出したい仔に手を付けられるようになりました。

20170219 (7)



ちばわんが猫の引き出しを行っている千葉県動物愛護センターでは、人馴れしていない仔にも生きるチャンスをくれるので、とてもありがたいんです。
でも、人馴れしていない仔はボランティアが引き出さない限りセンターを出ることはできないし、引き出し手も少ないから、センター滞在期間も長くなりがち。

20170219 (6)



一筋縄ではいかないけれど、我が家を卒業したベベちゃん(仮名:かりんちゃん)のように、人馴れしていない仔だって時間を掛ければ人に慣れるし、本当のおうちを見つけて幸せになれると思うので、センター職員の方々の想いを引き継いで、これからこまちちゃんと共に家猫修行を頑張っていきたいと思います。

20170219 (9)


べべちゃんよりも手強そうな予感がしてきているけど.....頑張ろう、こまちさん。



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201702.jpg

akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
