スポンサーサイト


ひこまろの過去


年の瀬ということもあり、この1年の出来事にふと思いを馳せることもしばしば。
良いことも悪いことも、いろんなことがあった1年だけど、印象深い出来事の1つが、ひこにゃんとの出会いです。



公開するつもりはなかったのですが、ひこまろ君の未来の家族にはやっぱり知っておいてもらいたいから、ひこまろ君の保護時の写真を公開することにしました。
サムネイルにするので、怪我の写真が苦手な方はクリックしないでね。

Before
IMGP9144.jpg


After
20161219 (2)


Before
IMGP9145.jpg


After
20161029 (18)


ひこまろ君はぶさかわだけど、過去に比べたらイケにゃんになったよね。以前はちょっとしたホラー顔だったもの。




センターでひこまろ君に出会った日、私はひこまろ君のことをまともに見ることができませんでした。正確には、見て見ぬふりって言うのかな。怪我の状態が酷く、このままでは長くはもたないだろうっていうのは素人目にも明らかでした。

助けてあげたい、でも自分には無理.......誰か救ってくれないだろうか.......。彼に何もしてあげられない罪悪感から、彼のことを直視することができなかった。

やるせない気持ちでセンターをあとにしたけれど、その後も気になって気になって........そして気付いたら引き出すことを決心していました。


保護した当初は顎を骨折しているだけかと思っていましたが、病院でCT検査を受けたところ、上顎や眼底も骨折し、鼻周辺の軟骨も粉々に砕けている状態だということが判りました。

どうして顔面にそんな強い衝撃を受けることになったのか? 交通事故だとしたら…正面から車やバイクに激しくぶつかったとしたら…顔面の怪我だけで済むだろうか? 何故? どうして??

真相はひこにゃんにしかわかりません。

1つだけ言えることは、外で生きるということは、特にこんなに人懐っこい仔が外で生きるということは、とても危険なことなんです。



20161229.jpg



そんな辛い過去を持つひこにゃんだけど、彼が人に寄せる信頼には一点の曇りもありません。

病院の診察台の上で看護師さんからナデナデされながらお腹おっぴろげてウットリしちゃって....あまりにリラックスし過ぎて寝ちゃう勢いだから看護師さんから苦笑されたり。ひこにゃんはいつでもどこでも人への好き好きって思いに溢れています。

ひこにゃんの過去を思うと、彼の素直さに、時に胸が締め付けられるような気持ちになります。

だから、ひこにゃんの好き好きって思いを受け止めて、彼を溢れんばかりの愛情で包み込んでくれる家族を見つけてあげたい。
辛い過去を帳消しにして余りあるような、そんな幸せに満ちた猫生を送って欲しいと切に願っています。



ひこにゃんの将来は、保護主である私が、彼に真の幸せをもたらしてくれる家族を見つけ、見極められるかにかかってます。
重いミッションだなぁって改めて思うけど、来年こそは、このミッションをやり遂げなければ。




過去を引きずらない男ひこまろ君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ひこまろ君に関するご質問等は管理人宛にメールでお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

chiba0128_320x120.jpg
入場料:500円(税込)/小学生以下無料 ※詳しくはこちら

ichikawaneko201702.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

君ならきっと良いご縁があるハズ!

ひこにゃん、ずうっっっと応援しています!
るんば♪さんもすばらしい(涙)!!
預かりボラとして尊敬していますm(_ _)m

Re: 君ならきっと良いご縁があるハズ!

kemikemiさん

ひこにゃんへの応援、ありがとうございます!!
いやぁ....私は尊敬されるような者ではないんですけどね....(滝汗)
ひこにゃんがピカピカになれたのは、命を繋いでくれたセンターやかかりつけの獣医師さん達の尽力のお陰だと思ってます。
ひこにゃんの家族を見つけるまでがゴールだから、まだまだ道のり半ば。早くゴールに辿り着けるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします(^-^)



プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
