我が家の日常


部屋を駆け回る預かりっこがいなくなり、大人猫だけのまったりとした生活に戻りました。

DSC_0440_convert_20151227121758.jpg


寝ているところを邪魔されることもなく、心置きなく寝て過ごす我が家の猫達。それが「寝子」ですからね。

DSC_0368_convert_20151227121936.jpg


預かりボランティアを始めたことで、少なからず我が家の猫達にはストレスを掛けてしまったので、この年末年始は我が家の猫達にたっぷり愛情を注いでケアしていきたいと思います。

でも、センターには寒いケージでお迎えを待っている猫達が沢山いるのは気掛かり。
年明け早々には再始動する予定です。



アカネのねこ親様から、経過のご様子をお知らせ頂きました。
名前は「みるく」に決まったそうです。 とっても可愛い(´∀`*)
スリスリご飯をねだったり、部屋を探検したり、ねこ親様の傍らで眠り込んだり.....驚くスピードで環境に馴染んでいっているようで、安心しました。
でも、1つだけ心配ごとが.......
病院から先日の検査結果の連絡があり、耳裏の脱毛の原因がカビだということが確定したとのこと。先生も、私も、これはカビじゃなさそうね.....と思っていただけに、意外な結果にビックリ。でも、アレルギーやストレスが原因じゃなくて良かったのかしら.....カビなら治療をすれば確実に治癒しますからね。
ねこ親様には早速連絡して消毒治療を開始してもらいました。
ねこ親様にはご迷惑をお掛けしてしまったけれど、快く対処をして頂けて本当に助かりました....。
K様、トライアル開始早々のトラブルで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します

hosineko-poti.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク