かりんちゃんのねこ親様募集を開始しました


かりんちゃんを保護してから3ヵ月が経過し、人馴れもだいぶ進んでかりんちゃんも家猫としての生活を楽しんでいる様子です (´∀`*)

まだまだ家猫修行として伸びしろはありそうだけど、家猫として生活するには支障がないほどには仕上がってきたので、そろそろ募集を開始しようと思います (*´v`)

【愛称】 かりん
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳1ヵ月(2016/10/29現在)
【毛色】 サビ
【体重】 3.0kg (2016/10/29現在)
【状態】 不妊手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、トイレ躾済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し

【性格】 クリっと大きな目がチャームポイントの美猫です。ビビりで慎重な性格ですが、その一方で、とても好奇心が旺盛、若猫らしく遊び好きでやんちゃな面もあり、自分のしっぽを追い駆けて一人遊びしちゃうようなお茶目な仔です。小柄な体型からは想像できない底なしの食欲を持つフードファイターで、人間の食べ物にも強い関心を示すため、キッチン周辺の食べ物やゴミの管理には注意が必要です。
 センター引き出し時には人との暮らしに慣れていない様子でしたが、今では撫でると大音量でゴロゴロ言うまでに人馴れが進みました。まだ抱っこは怖がってさせてくれませんが、保護宅での生活を通じて沢山のことを吸収し着実に変化を遂げていますので、かりんちゃんの日々の変化の様子はブログでご確認ください。
 とてもビビりな性格で環境の変化に弱く、新居での生活に慣れるには時間が掛ってしまうかもしれません。そんなビビりな性格をご理解頂き、かりんちゃんのペースで環境に慣れるのを見守り、じっくり時間を掛けてかりんちゃんとの信頼関係を築いていくことを楽しんで頂ける方に、かりんちゃんの将来を託せたらを思っています。  
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【補足事項】 とてもビビりな性格で急な物音や動きが苦手なので、小さなお子様のいるご家庭よりも、大人だけの落ち着いたご家庭が向いていると思います。また、猫のことは大好きで、年齢・性別問わずに上手に付き合うことができるので、先住猫のいるご家庭であれば環境に馴染むのも早いと思います。

【預かり開始日】 2016/7/12


20161002(1).jpg
20161029 (12)
20161029 (15)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク