

ひこまろ君のねこ親様募集を開始しました


ひこまろ君を保護してから2ヵ月半、ついにねこ親様の募集を開始する日を迎えることができました (*´∀`人 ♪

センターから引き出してその足で向かった病院。ひこまろ君が見た目以上に酷い状態で、診察を担当した獣医さんがとても険しい表情をされたこと、今でもとても鮮明に覚えています。
保護して10日間ほどは起立不能の状態で死んだように眠り続けていたため、ひこまろ君の命は長くないのではないか....命を繋ぐことができたとしても生涯寝たきりになるのではないか....生涯胃瘻チューブが外せないのではないか.......センターから引き出したのはこの仔にとって正しい選択だったのか.....そう思い悩んだ日々でした。

その後、担当獣医さんも驚くほどの回復力で、普通の猫となんら変わりない生活を送れるまでに回復を果たした今は、あの時保護に踏み切って本当に良かったと思っています。

ひこまろ君を残す選択をしてできる限りの処置で命を繋いで下さったセンター職員の方々、キャパ一杯なのに私の無理をきいて治療を引き受けて下さった病院関係者の方々、多くの方々の支援を得てここまで来ることができたことに感謝しています。

あとは、ひこまろ君のことを生涯愛し守ってくれる家族にバトンを渡すだけ.........


【愛称】 ひこまろ
【性別】 オス
【年齢】 推定1歳1ヵ月(2016/10/29現在)
【毛色】 黒
【体重】 3.2kg (2016/10/29現在)
【状態】 去勢手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、トイレ躾済、下顎骨折治療済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し

【性格】 とても温厚でおっとりとした、人馴れ抜群で性格花丸な男の子です。人のことが大好きで、人の頬や耳周辺にスリスリ頬ずりをして人への溢れんばかりの愛を表現します。1歳になったばかりの若猫ですが、わちゃわちゃしたところは一切なく、まるで若年寄りのような落ち着きがあります。あまり他猫には関心がないようですが、とても温厚な性格ですので、我が家では他猫と争うことなく共同生活することができています

 千葉県某所で起立不能の状態で発見され、負傷猫としてセンターに収容されました。顔面は複雑骨折で腫れあがり、飲食することができずに酷い飢餓状態でしたが、センターから引き出して直行した病院では、人に構ってもらえるのが嬉しくて瀕死の状態にもかかわらず診察台の上で立ったままフミフミして喜びを表現していた、とても健気な仔です。幼い頃に辛くて酷い経験をしてきたひこまろ君が、二度と辛い思いをすることがないように、人に寄せる全幅の信頼が二度と裏切られないように、愛情溢れるご家庭にひこまろ君の将来を託したいと思います。
  
【補足事項】 下顎骨折の整形手術を行いましたが、少し歪みが残っています。また、鼻周辺を複雑骨折、眼底や上顎部分も骨折していましたが、整形が難しい箇所のため、手術は行わずに自然治癒しています。鼻部分を複雑骨折した後遺症として、慢性的に鼻詰まりのような状態です。下顎の歪みや鼻詰まりが後遺症として残りましたが、怪我は完治していて特段の治療は必要とせず、日常生活には何の支障もありません。

【その他】 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【預かり開始日】 2016/8/9

20161023 (15)
20161029 (17)
20161029 (18)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひこまろちゃん

S様

ひこまろ君への応援、ありがとうございました。
ひこまろ君のことを気に掛けて頂いている方がいるだけで、保護主としては嬉しい限りです。
保護主アピール不足でまだご縁に恵まれていませんが、本当に性格の良い仔なので、素敵なおうちを見つけてあげたいなって切に願っています。
次回のねこ親会は2ヵ月も先になってしまいますが、もしひこまろ君が参加することになったら、見学だけでも結構ですので、是非遊びに来て下さいね。
引き続き、ひこまろ君の応援、よろしくお願いいたします!
プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
