スポンサーサイト


DVD鑑賞


ラトル君と保護部屋で生活していたかりんちゃんですが、ラトル君の皮膚トラブルで隔離が必要だったのと、家猫修行を強化するため、先週からリビングでの生活を開始しています。


最初は生活音や人がバタバタ動き回るのにビクビクしている様子でしたが、すぐに順応してリビングでも伸び伸び生活できるようになってきました。


今日は岩合さんのDVDを流してみたところ、好奇心旺盛なかりんちゃんはテレビをガン見。

20161009 (4)

20161009 (5)

20161009 (6)



リビングに移動させたことで人馴れ具合にマイナスの影響が出るかな...と心配していたのですが、人が近くに居るリビングでもゆったり寛いだり、撫でたりすることもできているので、第2ステージはまずまずな滑り出しのようです。

撫で撫でもスムーズにできるようになってきたので、最近は抱っこ練習にも着手しました。家猫として暮らすには、病院に連れて行ったりするために抱き上げることが普通にできなければいけないので、最低限として短時間の抱っこができるようにならないと....。今は体を持ち上げると断末魔の悲鳴を上げるので、こちらはじっくり取り組む必要がありそうです (´・_・`)


ichikawaneko201610.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
