アカネの耳


アカネは人と目が合うとすぐにコロンと寝転がり、お腹を見せながら”私を構って”アピールをしてきます。
「アカネちゃん、可愛いね~♪」ってお腹を撫でようと手を伸ばすと......あっという間に捕まってカプカプケリケリ攻撃の始まりです。
撫でようとするといつもジャレついてプロレスごっこになってしまうので、実は今まで1度もまともにナデナデできたことがありません.....(苦笑)

fc2blog_20151218212038f80_convert_20151218213153.jpg
ナデナデなんてしなくていいから、私と一緒に遊ぶのよっ!!


そしてたっぷり遊んだ後は、ぐーすかぴーzzz

fc2blog_20151218212800cc6_convert_20151218213025.jpg



ところで、最近アカネの耳の後ろの毛が心なしか少なくなってきている気がしたので、念のため病院で診てもらいました。

fc2blog_20151218204817706_convert_20151218213222.jpg

一番心配していたカビの可能性は低いということで、まずはホッと一安心。他に考えられる原因としては、アレルギーか、ストレスとのこと。

う~ん、原因はストレスの可能性が高いなぁ........( ノД`)
アカネには保護部屋で1人過ごしてもらうことが多いので、最近は私の気配を察知すると鳴いて私のことを呼ぶようになり、その声が毎日とても切なくて....(涙)
甘えん坊なので、きっと隔離生活がストレスになっていたんでしょうね.......。

アカネが先住猫を追い駆け廻して遊ぶので、先住猫がストレスで体調を崩してしまい、やむなく隔離生活をさせているのですが、今度はアカネにストレスの症状が出てしまうとは.....トホホ....(涙)
それでも以前に比べると先住猫とアカネの距離は徐々に縮まってきているので、これからは様子を見ながら、一緒に過ごす時間を少しずつ増やしていこうと思います。

猫って、本当に繊細な生き物ですね。


寂しがり屋のアカネは、生涯大切にして下さる家族を探しています。
アカネの里親をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


hosineko-poti.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク