新人教育


我が家のばにら氏が、新人のラトル君に何やら教えているようです。


2016070220.jpg
ば)今日のレッスンは、正しい爪とぎの仕方、だ。


2016070216.jpg
ば)これから手本を見せるから、ちゃんと見とけよ。


2016070217.jpg
ば)まずは、こうやって爪をバリバリと研ぐ。


2016070218.jpg
ば)そしてその後に、研ぎ跡の匂いをチェックする。 これがポイントだ。


2016070219.jpg
ば)どうだ、ちゃんと覚えたか?



それが正しい方法なのかどうかは別として、爪とぎの教育は私としても有り難いところ。
でも、卒業生まる君の時のように、キッチンの荒らし方とか、余計なことをラトル君に教えないで下さいね、ばにらさん。



爪とぎをマスターしたラトル君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク