譲渡の流れと譲渡条件 ≪個人保護≫


保護猫の里親(ねこ親)をご希望される方は、以下に記載する譲渡の流れと譲渡条件をご確認のうえ、ご応募ください。

なお、ちばわんの保護猫については ちばわんHP よりお問い合わせ下さい。



【譲渡までの流れ】

 Step1 : アンケートの提出 (ちばわんのHP経由でご提出頂くか、当方にメールでお問合せ下さい。)
 Step2 : メールおよび電話による相互コミュニケーション
 Step3 : 保護主の自宅にてお見合い
 Step4 : ご自宅にお届け
 Step5 : お試し生活 (お試し期間は1ヶ月を目安とします。)
 Step6 : 正式譲渡



【譲渡条件】

・完全室内飼いをお約束して頂ける方。(お庭やベランダへ出すのも不可、お散歩や旅行等の外出も不可。)
・脱走対策を徹底して頂ける方。(対策方法についてはアドバイス致します。)
・避妊去勢手術済みでない猫の場合、適正時期がきたら避妊去勢手術を実施して頂ける方。(実施後は当方への報告をお願いします。)
・マイクロチップ未装着の猫の場合、適正な時期にマイクロチップを装着して頂ける方。(実施後は当方への報告をお願いします。)
・先住猫がいる場合、先住猫の避妊去勢手術が済んでおり、完全室内飼いをしていること。
・キャリア持ち(エイズ・白血病)の先住猫がいる場合、ご希望の保護猫もキャリア持ちであること。(逆のケースも同様とします。)
・ワクチン等の医療費のご負担に同意して頂ける方。(事前に金額の詳細はお知らせします。)
・年1回のワクチン接種、健康に配慮した食事など、適切な健康管理を行って頂ける方。
・ご家族全員が猫を飼うことに賛成しており、かつ猫アレルギーがないこと。
・終生飼育をお約束して頂ける方。(引越し、結婚、出産等の環境の変化を理由に手放さないこと。)
・ご自宅までのお届けに同意して頂ける方。(お届け範囲は千葉市から車で90分程度とさせて頂きます。)
・譲渡契約書への署名捺印に同意して頂ける方。
・ペット可住宅にお住まいであること。(黙認は不可。お届け時に賃貸契約書等を確認させて頂きます。)
・お届けの際に身分証明書をご提示頂ける方。(身分証明書は運転免許証、健康保険証などです。こちらもご提示致します。)
・お届けの際の交通費をご負担に同意して頂ける方。
・定期的に(ご負担にならない程度に)写真付きで近況報告を頂ける方。(お届け日から1ヶ月後と6ヶ月後は必須とします。) 

※ 先着順ではなく、保護猫の性格等に合ったご家庭への譲渡を目指しておりますので、ご希望頂いてもお断りさせて頂く場合があります。
※ 基本的に3日以内にこちらからご連絡致します。こちらからのメールが届かない場合、メールの受信設定をご確認下さい。
※ 非常識だと判断される内容の場合、こちらからの返信は差し控えさせて頂きます。予めご了承下さい。
※ こちらからのメールに対し理由もなく3日以上返信が無い、または決めた期限までに返信頂けない場合、お話を白紙に戻させて頂きます。
※ お申し出をお断りした場合、その理由をご説明することはありませんので、予めご了承下さい。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク