豆苗の再生


豆苗は味にクセもなく幅広い料理に使えるので、好きな野菜の1つです。再生すれば2度楽しめるところもポイントが高いですよね。

でも、残念ながら我が家では豆苗の再生に成功したことがありません (´・_・`)



201604221.jpg
どれどれ、豆苗はどんな具合かな?
ずぼらな飼主に代わって僕がチェックしてあげよう。


201604222.jpg
ふむふむ.....匂い良し!

201604223.jpg
味良し!

201604224.jpg
いただきま~す♪




ちょっと育ってきたな...と思ったら、すかさずばにらに刈込まれてしまうので、まともに育った試しがありません...(涙)
猫の手が届かない場所で育てればいいんでしょうが、猫の手が届かない場所=人の目に付かない場所 なので、存在忘れて枯らしてしまうんですよね (´・_・`)

でも、いいんです。ばにらさんが喜んでくれるなら下僕冥利に尽きるので、今日もせっせとばにらさんのために豆苗の再生に励みますよ。



ichikawaneko201610.jpg

chiba0128_320x120.jpg

hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク