まる君の幸せへの旅立ち


拝啓

まる君、お元気ですか? 僕、ばにらです。

昨日の朝、飼い主に連れられて家を出たきり戻って来ないので、突然の別れに動揺を隠せません。
きっと君も他の保護猫達と同じように、ねこ親様の元で新生活を始めたんだね。最初は新環境に戸惑うかもしれないけど、大丈夫、きっとここよりいい処だと思うよ。僕も鬼ババアのいない素敵なおうちに行けたらいいのにな。


201604229.jpg

まる君、一緒にキッチンを漁った日のこと、覚えてますか?
飼い主に見つかって現行犯逮捕される君を置き去りにして逃げてしまったこと、許してね。君と一緒だと僕が怒られる回数が半分に減って、とっても助かったよ。


2016032211.jpg

ねぇ、まる君。スープの具を盗み喰いしちゃって、ごめんね。
飼い主が君の成功事例に気を良くして、僕にもスープを飲ませようとするんだ。でも、あのスープ不味いよね。今まで君がスープを飲み干してくれたから苦労せずに具を手にすることができたけど、今じゃ自分で飲まなきゃならないから大変なんだ....


2016042213.jpg

ねぇ、まる君。プロレスごっこ、楽しかったね。
さくらはギャーギャー騒いで逃げちゃうから遊びにならないんだ....これだから女ってつまんないよね。


2016042214.jpg

まる君が突然いなくなっちゃって、僕とっても寂しいよ......

2016042215.jpg

ちょっとおバカな君が、好きだったよ。
飼い主は僕とまる君が同じぐらいバカっぽいって言ってたけど、絶対君の方がバカっぽかったよね。


2016042216.jpg

まる君.......

2016042217.jpg

まるくーーーーーん !!!!!!



という訳で、昨日からまる君はねこ親様の元でトライアル生活に入りました。


クロエちゃん卒業後、三週間ほど我が家の猫達と一緒にリビングで過ごしたまる君。
どんな猫とも上手に付き合えるまる君でしたが、思考回路が同じだからなのか、我が家のばにらとは妙に気が合って、常に一緒に行動する仲良し2匹組でした。

(主にキッチンで)悪さをする「だめんず」には手を焼きましたが、やんちゃで愛嬌のあるまる君が卒業してからというもの、すっかりまる君ロスに陥っている仮母です(苦笑)



でも、まる君のねこ親様はとっても懐が深い素敵なご夫婦で、慢性化した尿路疾患を抱えたまる君のことをご理解頂いた上で、それでもまる君を.....とご希望頂き、かかりつけの病院にも同行頂いて治療をしっかり引き継ぐことができたので、私も安心してまる君のことを託すことができました。

201603157.jpg


まる君、今回の引っ越しは君が本当の幸せを掴むための最後の試練だから、頑張るんだよ。




これで我が家は愛猫ばにら&さくらと、すずちゃんの3匹になりました。
当面はこの3匹と過ごす日常を大切にすることに注力し、暫くのあいだ新規預かりはお休みしようと思います。
ブログの方もほとんど休眠状態になってしまうと思いますが、活動再開までお待ちくださいね。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク