スープ療法


療法食を与えているのに尿石が出続けてしまう、まる君。
なんとか血尿と尿石を完治させてあげたいけど、どうしたらいいだろう.....。

尿石治療の基本は、水をしっかり飲ませて体内の尿石を洗い流すこと。療法食の効果で水もしっかり飲んでいるようですが、こんなにしつこい尿石体質ならば、もっともっと水を飲ませたい。


そこで、食事の際にスープを与えて水分をしっかり摂取してもらう作戦に。 スープと言っても、普段のフードにたっぷりのお湯を注いだだけのインチキなスープですが.....。

こちらがそのスープ。 どう見ても、マズそう.......(苦笑)
201604227.jpg



さぁ、まる君、美味しい(ウソ)特製スープを召し上がれ♪

201604228.jpg
うまい、うまい、ゴクゴクゴクゴク...........


なんと、作戦成功♪
まる君、ゴクゴクとしっかりスープを飲んでくれました(´ω`人)


スープ療法を始めた当初はあっという間に飲み干してくれたまる君も、流石に美味しいものではないことに気付いたのか、最近は飲むペースが落ちてきましたが、それでも毎日完食してくれます。なんて良い仔なんでしょう(´∀`*)


スープでたっぷり水分を摂取するようになったお陰で尿の状態が改善し、先日の尿検査ではなんと血尿と尿石をクリアいたしました!!! キタ━(゚∀゚)━!

良い効果が得られたので、今後も量を加減しながら、スープ療法を継続していきたいと思います。
まる君がどうかインチキスープに飽きませんように.......


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク