ねこ親様便り


ねこ親様から頂いた近況報告も溜まりに溜まっているので、一挙にご紹介!



■ コロンちゃん(仮名:カレン)

まん丸でもっふもふ、相変わらずの美貌っぷりですねー(^^♪
お子様とも良い関係が築けているようで、お子様と近距離で寛ぎながら過ごすことができているのは私も少しビックリ。
コロンちゃん、案外と肝っ玉座った子だったんですね。

20170709 (3)
20170709 (4)




■ マーティー君(仮名:ラトル)

いつも楽しみにしている、マーティー君の近況報告。
今回も安定の親バカっぷり炸裂のお便りで、こちらまでめっちゃ幸せな気分になりました(^-^)
いっぱい写真頂いたのですが、なかでもお気に入りが1枚目の写真。 ねこ親様お手製のおもちゃに「MARTY」って名前が入ってる! ねこ親様の愛を感じますよねー(^^♪
それにしても、被り物が随分と増えているような....(笑)
被り物大人しく被ってくれると、写真撮影も楽しいから羨ましいなぁ。

20170709 (5)
20170709 (6)
20170709 (7)20170709 (8)




■ 海&空&花(仮名:はやと&ゆたか&はるか)

元気一杯やんちゃ盛りだった三兄弟、お届けから早いもので半年が経ったんですね。
みんなすっかり成長して、もう少しで1歳を迎える頃かしら。
仔猫の場合、預かっていた時の記憶と、ねこ親様から頂く写真の姿がまったく違っていて、わぁーこんなに成長したんだってビックリするのが一つの楽しみだったりします (^^♪
想像に違わず、三兄弟で元気いっぱい暴れているようですが、もうすぐ大人。徐々に落ち着いてくるでしょうから、ねこ親様、もう暫くの辛抱ですよ (^^;

20170711 (1)
20170711 (2)
20170711 (3)


ねこ親様、近況報告ありがとうございました。
卒業生が幸せに暮らしているお便りは、何よりもの楽しみ♪
また、可愛い写真、お待ちしておりますね(^^♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(福造)


昨日に引き続き、福造くんの正式譲渡報告です。
こちらも正式譲渡からすでに1ヶ月が経過しているので、いまさら感が半端ないですが...(汗)



少しビビりなところがある福造改めまる君なので、最初はやや引き籠り気味だったようですが、環境に慣れるにつれてねこ親様にベッタリ甘えるようになりました。
大柄な、白茶の男の子ですからねぇ。甘えん坊男子になること、間違いなしですもんね(^^♪

20170709 (10)



我が家でも吐き戻しの症状が見られていましたが、ねこ親様のお宅でも空腹感だったり早食いだったりで、最初は吐き戻しの症状が出ていましたが、ねこ親様がいろいろ工夫してくださったお陰で、徐々に安定していきました。
また、我が家では保護部屋で過ごしていたのでわからなかったのですが、ご飯の要求が激しく、夜中にもご飯頂戴コールをしてしまうそうで.....( ;∀;)
満腹感が得られるようにスープを飲ませたり、ご飯を小分けにして就寝前にもご飯タイムを設けたり......本当にいろいろ工夫してまる君と向き合って下さって、ねこ親様には感謝の一言に尽きます。

20170709 (9)



旺盛な食欲も、生活が安定することによって少しずつ落ち着いてくるといいのですが.....。でも、ちょっとまる君は瘦せ型だったから、ぽっちゃり愛らしい男子になってもいいかもね。



H様、まる君との生活がペースに乗るまでいろいろご苦労をお掛けしてしまいましたが、じっくり丁寧に対処して頂いてどうもありがとうございました。
まる君との甘々な生活、楽しんで下さいね(^^♪
まる君のこと、末永くよろしくお願いいたします。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(ジェシカ)


すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました(汗)

報告事項が溜まっておりますが......まずは、ジェシカちゃんの正式譲渡から。もう、1ヶ月も前のことですけど....(^^;



ジェシカ改めくるみちゃん、我が家で保護した三姉妹のなかでも一番警戒心が強く人馴れに時間が掛かったので、ねこ親様のお宅でもゴロゴロ撫でられる時もあれば逃げ腰になってしまう時もあるんだとか。
姉妹はねこ親様の元でゴロゴロ甘えん坊になっているので、同じDNAを持つくるみちゃんも、時間の経過とともにベタベタの甘えん坊に変わっていくはず。半年後、1年後かもしれませんが、今後の変化が楽しみです(^^♪

20170709 (1)



ねこ親様のお宅にはおっとりした先住さんがいるのですが、くるみちゃんに興味を持って好意的に近づく先住さんに対して最初は唸って警戒していたんだそうです。でも、徐々にその距離は縮まっているようで、この距離感ならまったく問題なさそうですね。

20170709 (2)



イタズラもいろいろやらかしてしまっているようですが、先住さんとの個性の違いに驚きながらも、くるみちゃんの愛らしさにご家族ですっかりメロメロになっているんだとか (^^♪

ここでご紹介できないのがとても残念なのですが、ねこ親様ご一家とくるみちゃんが一緒に写った家族写真は笑顔に溢れていて、くるみちゃんはご家族に愛されているんだなぁってストレートに伝わってくる、とっても素敵な写真でした。


N様、ベタベタの甘えん坊に変化したよって近況報告頂く日が来るのを心待ちにしておりますね。
くるみちゃんのこと、末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク