福造くんのねこ親様が決定しました


こちらもご報告が遅れておりましたが、福造君、ねこ親様が決定いたしました。

20170503 (1)



先月23日に開催された市川ねこ親会、福造君に会いに来て下さったご来場者様といろいろお話をさせて頂き、募集開始から1週間足らずでねこ親様決定となりました (^^♪
市川ねこ親会で決まるといいなぁ...とは思っていたけれど、こんなにあっさりとご縁を掴んでしまうとは!

20170503 (2)



あっという間にご縁を掴んでしまったので、お届け前に健康チェックをしてもらおうと、ねこ親会の帰りに病院に行ってきました。
そこで驚愕の事実が.........体重を計測してみたら、なんと4.3kg。センターを出た時は4.5kgだったから、3週間で200g減量していましたΣ(´Д`*)

20170503 (3)


いつもご飯をあげても速攻に食べ終わって、まだご飯をもらってないと言わんばかりに大騒ぎするから、「なんてこいつは食いしん坊なんだ.....でも、適量は与えたからお代わりはナシだよ。」なんて思っていたけれど、全然足りてなかったんだね...すまぬ、福造.....(滝汗)

担当獣医からは「適正体重の範囲だけど、少し瘦せ気味かな。もうちょっと太らせてもいいよ。」ということだったので、+1kgを目標に緩やかに増量作戦を決行中です。
様子を見ながら少しずつフードの量を増やし、現在は当初より1食当り10gも増量してるんだけど、それでも全然足りない風に鳴くんですよね.....福造君、あんたはどんだけ低燃費仕様なんだ......((´・ω・`;))

福造君、6日にねこ親様のお宅にお届け予定なので、増量作戦はねこ親様に引き継ぐことになります。ねこ親様の元でいっぱいいっぱい食べてふっくら福造君になってね(^^♪

20170503 (4)



さて、福造君のルームメイトとして保護部屋でのんびり家猫修行をしていた、のぞみさん。
福造君が卒業したら、リビングに移動してスパルタ修行を開始するから、覚悟してね!!

20170503 (5)




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka02_320x180.jpg

ichikawaneko14_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク