ご報告


いろいろと報告事項が溜まっているのですが、やっぱり1番にご報告すべきなのはこのニュースかな。


なんと、


なんと、なんと、


ひこにゃんのねこ親様が決定しましたっ ヽ(´∀`)ノ♪♪♪

20170429 (4)



今月上旬、ご希望者様には保護宅にてひこにゃんと会って頂き、ひこにゃんのこと、いろいろとお話をさせて頂きました。
保護した当時のこと、怪我の後遺症のこと、性格が花丸なこと、そして人のことが大好きで大好きで大好きでたまらないこと.....etc

ご希望者様とはいろいろお話をさせて頂きましたが、ちょっと意外だったのが、ひこにゃんの過去を憐れむ気持ちでねこ親を希望されたのではなく、ひこにゃんの性格、現在のありのままのひこにゃんに惹かれてご希望されたということでした。ひこにゃんの性格に惚れ込んでいる私としては、ご希望者様のそのお気持ちを何よりも嬉しく思いました(^^♪

20170429 (1)



私は常々ひこにゃんのことを「ぶさかわ」と言っていたけれど、ご希望者様は「可愛い顔」って言ってくれたんだよね。
こんな奇特な人、きっと他にいないよ(笑)

20170429 (2)



ご希望者様にはひこにゃんのことをとても気に入って頂けたので、その場でねこ親様決定としたいところでしたが、そうすることができない事情がありました。


実はお見合の直前、ひこにゃんの口腔内に小豆大のデキモノを発見してしまい、摘出手術と病理検査を受けることになってしまったんです。
病理検査の結果が出るまで、本当に生きた心地がしなかった.......。 大怪我を乗り越えて幸せを掴もうとしているひこにゃんに、神様が更なる試練を与えるだなんてことはあり得ない。そう信じる一方で、もし悪性腫瘍だったら....という考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え.......とにかく不安な気持ちで過ごす日々でした。

摘出手術から10日後、病院から「炎症性のものだった」という結果を聞いた時には本当にホッとしました ( ;∀;)



検査結果をご希望者様に報告してからはトントン拍子に話が進み、来月3日からトライアル生活に入ることになりました。

ひこにゃんが保護宅で過ごすのも、残すところ数日。
ひこにゃんとは本当にいろんなことがあり過ぎたから、涙なしで送り出すことはできないと思いますが、最期まで預かりとしての役目をしっかり果たしていきたいと思います。

20170429 (3)


保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka02_320x180.jpg

ichikawaneko14_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

福造くんのねこ親様募集を開始しました


我が家にやって来て1週間ほどですが、人馴れしていて落ち着いた仔なので、早速募集を開始することにしました。

23日の市川ねこ親会にもエントリーしたので、可愛い可愛い福造君に是非会いに来てくださいね♪


【愛称】 福造
【性別】 オス
【年齢】 推定3歳(2017/4/15現在)
【毛色】 白茶
【体重】 4.5kg (2017/4/15現在)
【状態】 去勢手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、駆虫済、マイクロチップ装着済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市
【経緯】 横浜市動物愛護センターより引出し
【性格】
 少し怖がりですが、慣れた人にはとっても甘えん坊な男の子です。大きなお顔とガッシリとした大きな体で、頭ゴッチンとグイグイ甘えてきて「撫でて」とアピールしてきます。毛色は白がベースですが、頭頂部のズラ柄と尻尾だけが茶色です。落ち着いた大人で甘えん坊さんなので、猫飼育初心者の方にもお勧めなにゃんこです。他猫とは相性次第ですが、保護宅では他猫と問題なく過ごすことができています。

【補足事項】福造くんの日常の様子はInstagramやブログでご確認下さい。

【その他】
 愛情いっぱいの終生飼養、猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【預かり開始日】 2017/4/8

20170415 (20)
20170415 (22)
20170415 (23)
20170415 (17)
20170415 (18)
20170415 (19)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして、のぞみです


もう1匹、新人さんがやって来ています。

こまち(現:なめこ)さんの元ルームメイトだった、「のぞみ」さんです。



とてもビビりな女の子なのですが、1年弱をセンターで過ごしてきたのでセンターでは穏やかな表情を見せることがあったものの.....

20170415 (10)
(写真はセンターレポートよりお借りしました)



我が家ではまだまだこんなお堅い表情でございます (^^;

20170415 (12)
20170415 (11)



センターの職員さんから猫好きだと聞いていたし、我が家でのルームメイトである福造さんにはケージ越しにスリスリゴロゴロが止まらないので、のぞみさんの心をほぐすために福造君をケージに投入してみたところ......

すかさず駆け寄って来て、熱烈大歓迎♪♪
20170415 (1)

でも...
20170415 (2)

なんだか....
20170415 (4)

ちょっと.....
20170415 (3)


激しすぎる、親愛ゴッチン。 福造くん、いきなりガンガン攻め込まれてすっかりビビる。


福造くんはウーウーと小さく唸って「離れろ」サインを送るけれど、そんなことはお構いなしでピッタリと福造くんに寄り添うのぞみさん.....
20170415 (5)
20170415 (6)


福造くん、唖然.........
20170415 (8)

遂に我慢の限界に達して、シャーって言ってみる.......
20170415 (7)

まったく効果がなくて、諦めの境地へ........
20170415 (9)

福造くんがあまりにも不憫だったので、この後すぐに救出してあげました (^^;


のぞみさん、さすがにあんなに押し強いと、男の子引いちゃうよ。もうちょっと優しく挨拶してあげようね。




猫が大好きなのぞみさんは、先住にゃんこがいるおうちを探しています。
のぞみさんに関するご質問等は管理人宛にメールでお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg

akasaka02_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして、福造です


ブログでのご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、今月8日から大きな大きな新人さんがやってきています。


我が家では久し振りとなる横浜市動物愛護センターからお迎えした、推定3歳、体重4.5kgのガッシリ大柄な男の子です。


一見すると白猫のように見えるのですが......

20170415 (16)



ズラ柄が素敵な、白茶くんです。こんな柄なので、センターでは「カツラ」君って呼ばれていました(笑)

20170415 (21)

20170415 (24)



保護宅での仮名をどうしようか悩んで、「カツラ」 → 「桂」 → 「歌丸」 にしようと思っていたのだけど、この笑顔にハッとしちゃったんです。

20170415 (26)

20170415 (25)

笑う猫......この大口で笑う顔が笑うセールスマンの喪黒福造を連想させたので、「福造」くんにしました。
”福”って字が付いていると、なんかいいことありそうだしね(^^♪


福造くん、人馴れまったく問題ない甘えん坊男子なので、早速募集も開始しています。福造くんの募集用プロフィールは改めてご紹介したいと思います。




大型新人の福造君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
福造君に関するご質問等は管理人宛にメールでお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg

akasaka02_320x180.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジェシカちゃんのねこ親様募集を開始しました


道端三姉妹の残り福、ジェシカちゃん。
まだ人馴れ的には完全とは言えないのだけれど、そんなジェシカちゃんの発展途上なところをご理解頂けるならば、多頭環境の我が家よりもジェシカちゃんのことをじっくりケアして頂けるので、思い切って募集を開始することにしました。

実は募集は先週末から開始していて、既に幾つかお問い合わせも頂いているのですが、まだ人馴れ発展途上ということもあって、誰にでも簡単に飼える仔ではないので、慎重にマッチングをしていきたいと思っています。


【愛称】 ジェシカ
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳(2017/4/8現在)
【毛色】 サビ
【体重】 2.8kg (2017/4/8現在)
【状態】 不妊手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済、駆虫済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【性格】
 コロコロと丸みを帯びたボディーに太く短めな足、まん丸ぺちゃ顔がとってもキュートな女の子です。センター引出し時には人馴れが不十分でしたが、保護宅にて人との生活にも慣れ、今ではゴロゴロの甘えん坊に変化しています。
 人から触られることはまだ不慣れで、触り始めはゴロゴロ気持ち良さそうにするのですが、少しすると止めてと言うかのように甘噛みをします。人との触れ合いに経験不足な面があるため、人の動きに警戒を示すこともありますが、経験を積み重ねることによって今後も変化していくと思います。
 そんな経験不足のジェシカちゃんをご理解頂き、今後の成長のためにじっくり丁寧に接して下さる方とのご縁を希望致します。また、人への警戒心が消えきってはいないので、先住猫がいる環境の方が馴染みやすいと思います。 
    
【補足事項】
 大変申し訳ありませんが、単身世帯や主にお世話をなさるのがご年配の世帯、小さなお子様がいる世帯の場合は条件によりお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。

【その他】
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【預かり開始日】 2017/2/14


20170415 (15)

20170415 (14)

20170415 (13)



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク