こまちさんのねこ親様が決定しました


先月14日にセンターから引き出した、こまちさん。

20170327 (19)



引出し直後の様子から「これは手強そうだ....」と思っていたけれど、あっという間に甘えん坊に変身して、引出しから1ヶ月を待たずに募集開始に。

20170327 (21)


そして、募集開始からほどなく都内にお住いのご夫婦からお申し込みを頂き、トントン拍子に話が進んで、こまちさんのねこ親様決定となりました!!!!

20170327 (20)


来月1日から、ねこ親様の元で新生活をスタートさせる予定です。えぇ、明日からです。報告溜め込んでたもんで、直前のご報告になりました(てへっ)。



甘えん坊に変身したとは言え、ビビりで繊細なこまちさん。
トライアルを乗り切れるか、預かりとしては心配が尽きないけれど、そんなビビりなこまちさんのために慎重にねこ親様も準備を進めて下さったので、こまちさんも頑張ろうね。

幸せを掴むために明日から最後の試練、頑張ろうっ!!



保護猫達の日々の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(ラトル)


先月11日からトライアル生活に入っていた、ラトル君改めマーティー君。

ねこ親様との幸せいっぱいの生活を満喫している写真を沢山送って頂いていたので、まったく心配はしておりませんでしたが、無事に正式譲渡となりました♪

ごく一部ですが、幸せダダ漏れの写真をご紹介しますね♪

20170327 (16)
20170327 (17)
20170327 (18)



ラトル君のPR用に撮り溜めた写真がいっぱいあったんだけど、もう使い道なくなっちゃったから、ついでに未公開写真も大放出(苦笑)

20170114 (11)
20170114 (13)
20170114 (14)
20170114 (15)


私の力不足で半年も長居させてしまったけれど、とびっきりの幸せを掴んだラトル君の今の姿を見て、元預かりとして感無量です( ;∀;)

マーティー君、末永くお幸せにね♪



保護猫達の日々の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(はるか&ゆたか&はやと)


もう1ヶ月近くも前のことになってしまいますが......はるか(現:花)&ゆたか(現:空)&はやと(現:海)の三兄弟、無事に正式譲渡となりました(^^♪


元気一杯で仲良しの三兄弟。三兄弟一緒に.....というお申し出を頂いて、とっても嬉しいのと同時に、可愛いギャングのパワーに圧倒されてねこ親様が根を上げるのでは....と実は少々心配したのですが(苦笑)、賑やかな生活を皆さんで楽しんで頂いているようでホッといたしました♪

PC整理していたら、未公開の三匹のやんちゃ盛りの写真が出てきて.......当時のドタバタな日々が少し蘇ってきました。あぁ、今は平和だなぁ(苦笑)
20170327 (9)
20170327 (10)
20170327 (11)
20170327 (12)
20170327 (13)
20170327 (14)
20170327 (15)



我が家で暮らしたのは短い期間だったけど、沢山の楽しい思い出をありがとう。
はるかちゃん、ゆたか君、はやと君、末永くお幸せにね♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

赤坂ねこ親会(2017/3/25)


年度末の繁忙期でなかなかブログ更新の時間が取れず、ご報告事項が溜まりに溜まってますが.........


まずは直近のニュースから。
先日の土曜日、赤坂ねこ親会にひこにゃんとアンジェリカちゃんを連れて参加してきました。

初めての会場、参加にゃんこは大人にゃんこが中心ということもあり、どのぐらいご来場者があるかしら.....と思っていましたが、アクセスの良い立地と運営ボランティアの方々の広報のお陰で、沢山の方に足を運んで頂くことができました(^^♪


さてさて、我が家の参加にゃんこはと言うと.......


まずは、ひこにゃん。
前回は鼻水垂らしての参加となってしまったので、今回は体調管理に気を遣っていたのですが、最近の激しい寒暖差の影響か、ねこ親会数日前から鼻の調子が悪くなってしまいまして.......またもや鼻をズビズビ言わせての参加となってしまいました....(涙)
ご希望者様には慢性的な鼻炎の症状についてご理解頂く必要があるので、ご希望者様に説明し易いのは良いのだけど....普段はもっともっとマシなのに肝心な時に限って調子悪くなるってなんだかなぁ......とっても残念な感じしかしない......(;・∀・)
猫の神様がまだご縁が結ばれる時期じゃないぞって言っているのかしら? (苦笑)
来月のねこ親会こそは万全の体調で参加して、ご来場者様に素敵なひこにゃんに会ってもらえるようにしましょうね!

20170327 (1)
20170327 (5)
20170327 (6)




そして次に、心臓バクバクで参加していたアンジェリカちゃん。
とってもビビりだから瞳孔が開きまくっているけど、パニックになることなく参加することができたので、アンジェリカちゃんも随分と成長したなぁと実感することができました。

20170327 (4)
20170327 (8)
20170327 (3)
20170327 (2)

アンジェリカちゃんに会いに来てくれたご家族がいらっしゃったので、会場でアンジェリカちゃんと少し触れ合ってもらいました。最初は怖がって固まっていたものの、終盤は落ち着いてご希望者様に抱っこされ、ゴロゴロ言ってご希望者様の手を舐めたりする余裕もあったのには、私もびっくり。ご希望者様は猫の扱いに慣れていらっしゃったので、アンジェリカちゃんも安心したんでしょうね。
そのご家族には会場でねこ親希望のお申込を頂いて、アンジェリカちゃん、めでたくねこ親様決定です(^^♪
ねこ親会場での様子からも、アンジェリカちゃんはビビりをだいぶ克服しているので、これなら新生活もスムーズに入れそうだね。



次回のねこ親会は来月24日、市川で開催されます。
次回のねこ親会には、三姉妹の残り福、ジェシカちゃんと参加できればいいなぁ。



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi
★忙しくてブログの更新ができない時も、Instagramでは日常の様子をアップするようにしているので、是非Instagramを覗いてみて下さいね!


ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アンジェリカちゃんのねこ親様募集を開始しました


人との生活にもだいぶ慣れてすっかり甘えん坊になったアンジェリカちゃん。
甘え方は姉妹のカレン(現:コロン)ちゃんにそっくりなので、きっと今後も更に甘えん坊に磨きがかかると思います(^^♪
そんなアンジェリカちゃんの今後の成長にじっくり付き合って頂ける家族とのご縁が見つかりますように。

【愛称】 アンジェリカ
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳(2017/3/18現在)
【毛色】 サビ
【体重】 3.1kg (2017/3/18現在)
【状態】
 不妊手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済、駆虫済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市 
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【性格】
 コロコロと丸みを帯びたボディーに太く短めな足がキュートな女の子です。センター引出し時には人馴れが不十分でしたが、保護宅にて人との生活にも慣れ、今ではゴロゴロスリスリの甘えん坊に変化しています。
 まだ人との触れ合いに経験不足な面があるため、時折人の動きに警戒を示すこともありますが、経験を積み重ねることによって今後も変化していくと思います。
 そんな経験不足のアンジェリカちゃんをご理解頂き、今後の成長のためにじっくり丁寧に接して下さる方とのご縁を希望致します。また、1歳弱でやんちゃ盛りでもあるので、お留守番が少ないご家庭が望ましいと思います。     
【補足事項】
 大変申し訳ありませんが、単身世帯や主にお世話をなさるのがご年配の世帯、小さなお子様がいる世帯の場合は条件によりお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。
【その他】
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。
【預かり開始日】 2017/2/14

20170318 (2)
20170318 (1)
20170318 (3)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お茶目なこまちさん


こまちさんは控えめな仔で、他猫にもとても気を遣っているので、見ていていじらしいくらい。

そんなこまちさんもわが家の環境にすっかり慣れて、時折やんちゃな顔を見せるようになってきました。



運動神経が良くてジャンプ力があるので、カーテンレールの上だって軽々と登れてしまう、こまちさん。

どうです? この誇らしげな顔(笑)

20170312 (1)


体重4kg、カーテンレールが壊れたら困るので大人にゃんこにはカーテンレールに登って欲しくないんだけど(仔猫だって登って欲しくはないけど).....こまちさんがとても楽しそうな顔をしているから「駄目よっ」て言えなかった....(苦笑)

20170312 (2)



こまちさんのマイブームは、カラーボックスに入れてある荷物をチョイチョイすること。
20170312 (3)

熱心にチョイチョイしながら.....
20170312 (4)

物を引っ張り出して.....
20170312 (5)

あーぁ、落しちゃった......(涙)
20170312 (6)

何度片付けても叩き落とされるので、最近は諦めて落したまま放置することにしました。
そのうちブームは去るから、それまでの辛抱、辛抱。



こまちさんの困ることって、これぐらいかな。
イタズラって言うほどのことでもないし、大人にゃんこで落ち着いているから、一緒に暮らしやすい仔だと思います(^-^)

こまちさんには遠慮しないで伸び伸びと暮らしてもらいたいから、素敵なおうちが見つかればいいな。




遊び心が出てきたこまちさんは、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
こまちさんに関するご質問等は管理人宛にメールでお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka201703.jpg

ichikawaneko13_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンちゃんの幸せへの旅立ち


人馴れしていないということで、家猫修行のためにセンターから我が家にやってきたカレンちゃん。

20170312 (8)


本来は甘えん坊な性格の仔だったようで、驚くスピードでスリスリゴロゴロに変化したので、これには預かりおばちゃんも拍子抜け。

20170312 (10)


カレンちゃんがスリスリゴロゴロになってくれたお陰で、約1ヶ月遅れで引き出した姉妹にも良い効果をもたらしてくれました。

20170312 (11)


我が家で過ごした約1ヶ月半、人との暮らしにも十分過ぎるほど慣れたので、先日の土曜日からトライアル生活に入りました。

20170312 (7)


新居にもすぐに馴染んで、お届け翌日にはリビングを自由に動き回ることができているようなので、ひと安心です(^-^)

20170312 (9)


カレンちゃん改めコロンちゃん、お幸せにね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こまちさんのねこ親様募集を開始しました


預かり開始時には年内募集開始が目標かな.....と思っていたこまちさんですが、あっという間に心を開いて、人と暮らすのに申し分ない状態になってきたので、募集開始することにしました。


気付けば足元スリスリしたり、「こまちさ~ん♪」って話しかけると嬉しそうに近寄ってゴンゴン頭突き挨拶してくれたり....センターから引き出して僅か数週間ですが、甘えん坊の姿が垣間見える、こまちさん。時間の経過とともに、もっと甘々な仔に変化していくと思うので、これからの変化がとても楽しみです。

他猫にもとても控えめな態度で接することができるので、多頭環境でもトラブルなく過ごすことができています。
 我が家の小心者さくらさんが、こまちさんに対してはちょっと強気な態度を見せることがあるので、こまちさんはかなりの小心者なのかもしれません。


 今後もいろんなことを吸収して変化していくと思うので、変化の様子はブログやInstagramでご紹介していきますね。


【愛称】 こまち
【性別】 メス
【年齢】 推定2歳(2017/3/4現在)
【毛色】 キジトラ
【体重】 3.9kg (2017/3/4現在)
【状態】 不妊手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、駆虫済、マイクロチップ装着済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【性格】
 人見知りをしますが、信頼関係を築いた相手には足元スリスリしたり、頭ゴッチン挨拶したり、とても甘えん坊な仔です。他猫にも控えめに接して上手に付き合うことができますが、小心者なので、気が強い先住猫さんには虐められてしまうかもしれません。普段はとても静かで落ち着いていますが、おもちゃにも良く反応して遊び好きな面もあります。
 環境の変化が苦手なので、新しい環境に慣れるまで少し時間が掛かると思いますが、こまちちゃんのペースで環境に慣れるのを見守って下さる家族を希望します。      
【補足事項】
 慎重な性格なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には向きません。また、先住猫のいるご家庭であれば環境に馴染むのも早いと思います。
【その他】
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。
【預かり開始日】 2017/2/14

20170305 (1)

20170305 (5)

20170305 (4)

20170305 (3)

20170305 (2)



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(ラトル)


トライアル開始してから三週間が経過した、マーティー(仮名ラトル)君。

ねこ親様からとてもこまめにご連絡頂いていて、メールの文面からはマーティー君が溺愛されていることが良く伝わってきます(^^♪



送って頂いた写真、正式譲渡報告の時に纏めてご紹介するつもりだったけど、キュン死しちゃいそうな程、可愛い写真頂いているので、少しだけご紹介しますね。


20170304 (2)

20170304 (1)


保護宅ではこんなに可愛いキャラだったっけ?.......可愛い過ぎでしょ、あなた。

我が家は多頭環境だったから、マーティー君は気を張っていたんだろうなぁ......ってこの写真を見て改めて感じます。
愛情独り占めして、幸せに満ち足りているんでしょうね。



卒業生が幸せに暮らしてる写真、とっても活動の励みになります(^^♪
保護宅でもできる限りの環境を提供しているけれど、所詮は仮の宿。本当の家族の愛情には敵わないなっていつも思います。

我が家で本当のおうちを探している、ひこまろ君、こまちさんにも、素敵な家族を見つけてあげなくちゃ!



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka201703.jpg

ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク