ぱげ男


保護部屋で皮膚炎治療に励む男ども。

パゲのせいでブチャイクなのと、甘えん坊すぎる彼らは体にまとわりついて離れないのとで、まともな写真を撮ることができずにすっかりご紹介がご無沙汰になっておりますが、お二人とも至って元気に過ごしております。


20161127 (21)

20161127 (22)

20161127 (23)


12月4日に開催予定のねこ親会。
ひこまろ君をデビューさせる予定だったんですが、皮膚炎の治療が間に合わず、参加を見送ることにしました。
ねこ親会に参加できなくなっちゃったのは残念だけど、皮膚炎の治療が終わったら男前になる予定なので、皆様期待して待ってて下さいね。



パゲ治療を頑張るラトル君&ひこまろ君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ラトル君&ひこまろ君に関するご質問等は管理人宛にメールでお気軽にお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

瞬殺されるおもちゃ


かりんちゃんは猫じゃらしで遊ぶのが大好き♪

20161127 (5)

ちょっと....

20161127 (6)

真剣すぎて.....

20161127 (7)

怖いけど....(苦笑)

20161127 (8)



そしてあっという間に破壊されてしまいました.....(涙)

20161127 (10)

獲物を喰いちぎる、野生児かりんちゃん....

20161127 (11)



瞬殺されてしまったおもちゃだけど、残骸でもまだまだお子ちゃま達には魅力的なようです。

20161127 (9)

20161127 (12)

20161127 (13)


ここまで遊び尽くしてくれるんだったら、おもちゃ瞬殺されちゃっても、まぁいいかって思えるね。


Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひとみちゃんのねこ親様が決まりました


ご報告が遅くなりましたが、ひとみちゃん、ねこ親様が決定致しましたっ(早いっ)!!!

募集早々に複数のご家庭からお申込み頂き、いずれのご家庭もひとみちゃんを託すには申し分ない環境だったので、預かり主としては本当に困り果ててしまったのですが、ご縁の神様の導きに従って市内のS様に託すことに致しました。

20161119 (10)



あっという間にぶっといご縁を掴んだひとみちゃん。来週のお届けまであとちょっとだけど、想い出をいっぱい作ろうね。

20161119 (9)



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

電池切れ


散々遊んだ後、急に電池切れで眠気に襲われちゃった、ひとみちゃん。
こういうところは、ザ・仔猫様って感じですね (´∀`*)

20161119 (1)


ひとみちゃん、お見合い予定につき、募集停止とさせて頂きます。

良いご縁となりますように。


Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気怠いひとみちゃん


昨日はひとみちゃんを連れて病院に行き、検便とワクチン接種を済ませてきました。

病院に行くまでは大暴れで元気いっぱい遊んでいたのに、病院から戻ったらすっかり大人しくなったひとみちゃん。なんだか、とっても気怠そう.....。

20161119 (3)



ワクチンの影響で元気がなくなるケースがあるのは知っていたけれど、実際に影響が出た仔は今回が初めてだったのでちょっとドキドキしてしまいましたが、病院へ駆け込む程ではなさそうです。

20161119 (2)



早く仔猫パワー全開の元気一杯なひとみちゃんに戻りますように。

20161119 (4)



病院でチックンを頑張ったひとみちゃんは、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ひとみちゃんに関するご質問等は管理人までメールでお気軽にお問合せ下さい。

Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひとみちゃんのねこ親様募集を開始しました


早速ですが、ひとみちゃんのねこ親様募集を開始します。

【愛称】 ひとみ
【性別】 メス
【年齢】 推定3ヵ月齢(2016/11/18現在)
【毛色】 サバトラ
【体重】 1.4kg (2016/11/18現在)
【状態】 不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、駆虫済、マイクロチップ装着済、トイレ躾済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引出し
【性格】 元気でやんちゃな女の子。人と目が合うだけでスリゴロしちゃう甘えん坊です。
【補足事項】猫風邪の後遺症で両目にうっすら混濁がみられますが、視力に問題はなく、特段の治療も必要ありません。
【その他】 愛情いっぱいの終生飼養、猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。
【預かり開始日】 2016/11/15



20161119 (5)
20161119 (8)
20161119 (7)
20161119 (6)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして、ひとみです


新人さんがやってきました。

推定3ヵ月齢の女の仔。

仔猫パワー全開で元気いっぱいお転婆な仔です(^^♪

20161118 (1)

20161118 (2)

20161118 (3)

猫風邪の後遺症でうっすら霞が掛ったような瞳をしていますが、視力に問題はなく、おもちゃを追い駆けて毎日元気いっぱい遊んでいます。



みんなと一緒に遊びたくてウズウズしている様子ですが、一番良い遊び相手になるであろうかりんちゃんは、まだ新人にゃんこの登場に不機嫌なので、もう暫くケージ生活で我慢してね。


我が家もこれでキャパ一杯になってしまったので、みんにゃのご縁探しを頑張らないと!!



お転婆娘のひとみちゃんは、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ひとみちゃんに関するご質問等は管理人までメールでお気軽にお問合せ下さい。

ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かりんちゃん(11/13)


本日は写真のみの更新です。

20161002(3).jpg
20161002(2).jpg
20161002(1).jpg



人との暮らしが楽しくなってきたかりんちゃんは、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
かりんちゃんに関するご質問等は管理人までメールでお問合せ下さい。
ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君(11/12)


本日は写真のみの更新です。

20161029 (7)



甘えん坊ラトル君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ラトル君に関するご質問等は管理人までメールでお問合せ下さい。
ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

溢れる巨体


AD缶が入っていた段ボール、ねこ様達の人気物件につき、捨てられないままリビングに。


この日はばにらさんが段ボールを満喫中♪

20161023 (2)

溢れ出る巨体......段ボールの縁が体に喰い込んで快適とはほど遠い気がするけど.....本猫は満足げ (^^;



ichikawaneko20161204.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク