初病院


そろそろワクチン接種の時期なので、ラトル君を病院に連れて行ってきました。


病院では超ビビってたラトル君だったけど、「綺麗な顔の仔だね」って先生に褒められたんだよね(^^♪

20160731 (24)



我が家に来た頃から耳垢が多いのが気になっていて、念のために先生に診て頂いたところ、なんと外耳炎でした....( ノД`)
ワクチンはお預けになってしまい、まずは外耳炎を治療するために抗生剤を処方して頂きました。
センター時代も、センター出てからも、ずっと病気知らずの健康体だったのに........トホホ



お薬頑張って飲んで、早く外耳炎治そうね(´・Д・)」

20160731 (10)



病院嫌いなラトル君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫ってやつは


猫ってやつは…………

201606123.jpg



どうして……………

201606122.jpg



人の邪魔しかしないのかしら………(´・_・`)

201606121.jpg



ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かりんちゃん(7/28)


本日は手抜き更新です。

20160716 (9)

実物のかりんちゃんはもっと美人なんだけど、サビは写真に撮るとイマイチなんだなぁ......(´・_・`)
誰か、サビ猫の上手な写真撮影テク、教えて!!!!

ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君(7/27)


本日は手抜き更新です。

201607103.jpg



高いところが大好きなラトル君は、キャットタワーのあるお家を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(みるく)


我が家の預かりっ子第1号、みるく(仮名アカネ)ちゃんのねこ親様から写真を頂きましたよ♪


すっかり美人ニャンコに成長して、くっきり白いアイニャインでお目目ぱっちり効果抜群♪♪





我が家にやってきた時はこんなおチビニャンだったのに.........w
でもよく見ると、やっぱり昔の面影ありますねぇ(*´v`)

fc2blog_201511212315039d9.jpg


我が家で過ごした月日よりも、ねこ親様の元で暮らしてきた月日の方がはるかに長いんだなぁ....と思うと、ちょっと淋しい気持ちもするけれど、ねこ親様の元で幸せに暮らしている様子を見るのは、何にも代えがたい喜びですね (´∀`*)


K様、これからも我が子自慢のお写真、お待ちしてますね~♪


ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君(7/25)


本日は手抜き更新です。

20160716 (4)



たそがれラトル君は、生涯大切にしてくれる家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(かのん)


トライアル中のかのんちゃん、ねこ親様からとても小まめに状況をご報告頂いているので、頂いた写真をご紹介しますね。



広いお宅で自由気儘な1人っ子生活を謳歌している様子は、この写真で一目瞭然ですね (´∀`σ)σ
ソファーで腹出しスタイルで寛ぎながら、このドヤ顔ですもの...w





首周りを気にして激しく掻き掻きしてしまう、かのんちゃん。
嫁入り道具に真新しいエリカラを付けてお届けしたのですが、たったの一週間でボロボロになってしまったそうで、ねこ親様に新調してもらったそうです。 とても小さくて軽いエリカラで、これならストレスを感じずに動き回ることができそう (^^♪

2016072305.jpg



そして、その一週間後には更にバージョンアップしたエリカラを用意してもらって、より快適に♪
このエリカラ、100均グッズでねこ親様が手作りされたんですよ!!!
傷を保護しつつ、少しでもかのんちゃんが快適に過ごせるように工夫を凝らしてくれて.....とてもねこ親様のかのんちゃんへの愛情を感じます(*≧∪≦)

2016072306.jpg

この写真は郵送物の詰め物を自分でクシャクシャに丸めて遊んでいるところだそうです.....w
かのんちゃん、そんなに散らかして........とても愛情に満ちた心の広いねこ親様に巡り合えて幸せだね♪



卒業生が幸せに暮らしている姿は、保護活動をしていて一番の励みになるので、こうして近況をお知らせ頂くのは本当に嬉しい限りです (´∀`*)



そしてこちらは.....我が家で家猫修行中の、かりんちゃん。

20160716 (3)

「かりんちゃん」と名付けた理由の1つは、とびっきりの素敵なご縁を掴んだかのんちゃんに少しでもあやかりたくて、一文字違いのこの名前を選びました。
かりんちゃんも、かのんちゃんのように人と暮らす楽しさを満喫できる日が早く訪れるといいなぁ。



ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マッサージ師、ラトル君


ラトル君、人のお膝の上が大好き♪

20160716 (12)



そして気分が乗ってきたら、揉み揉みマッサージをしてくれますよ (´∀`σ)σ

20160716 (10)
20160716 (11)


20160716 (1)



マッサージ上手なラトル君は、疲れた体を癒して欲しい家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君(7/22)


ラトル君の後頭部♪

20160716 (5)


猫の後頭部って何だか萌えますよねぇ (ノ∇≦*)


後頭部が可愛いラトル君は、いっぱい頭をナデナデしてくれる家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君(7/21)


1歳になったばかりで、あどけなさが残るラトル君。

201607102.jpg


201607107.jpg


じゃらしにハッスル、ハッスル (*´v`)



まだまだお子ちゃまなラトル君は、いっぱい遊んでくれる家族を探しています。
ラトル君のねこ親(里親)をご希望される方は、ちばわんHPまでお問合せ下さい。
ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク