

かのんちゃん(6/30)


本日は手抜き更新です。

201606251.jpg



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(まる君)


ねこ親様より、まる君の近況をお知らせ頂きました (*´v`)


慢性的な血尿と尿石の問題を抱えている、まる君。
譲渡から1ヶ月を経過した際、病院で尿の状態をチェックしたところ、わずかな血液反応が見られたとのことでしたが、暫く抗生剤を投与すると血尿は解消し、すぐに投薬なしで過ごすことができるようになったそうです ヾ(・∀・)ノ

体質の問題から、血尿と尿石には気長に付き合っていく必要がありそうですが、ねこ親様のしっかりとした健康管理のもと、とても良い状態をキープできているようで、私もとても安心です (´∀`*)

201606271.jpg


おっとりした性格で、保護猫時代には病院でも大人しく(ちょっとボーっとして)診察を受けていたまる君ですが、先日病院に行った際には、先生に向かって小さくシャーって言ったんだそうです(驚)
段々と通院を重ねる毎に、病院って嫌なところだって刷り込まれていくのかもしれませんね。
それにしても、あの超癒し系まる君がシャーって言うなんて、その瞬間を見てみたいなぁ...(-∀-)



保護活動では色々と大変なことも尽きないけれど、幸せに満ちた卒業生の暮らしぶりには、とっても元気付けられ、保護活動を続けるための大きな励みになってます (´∀`*)


K様、インスタの更新やメール、今後も楽しみにしてますね♪



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うっとりかのんちゃん


人に甘えてうっとり顔のかのんちゃん (^^♪

201606197.jpg



とっても甘えん坊なかのんちゃんなので、仮母と一緒に過ごす時は常にスリスリゴロゴロ (*´ω`*)
でも、近すぎるから上手く写真に撮れなくて、こんな写真しかご紹介できないのがとても残念....(´・_・`)

かのんちゃんの可愛いスリゴロ姿は、本当のご家族だけが楽しめる特権なのかもしれませんねヽ(´∀`)ノ



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい預かりっ仔がやってきました



201606262.jpg
今日は天気も良いし、「かのん」だとか言う小娘も嫁ぎ先が決まって私のおうちから追い出せるし、とってもいい気分だわ♪


さくら先輩、お寛ぎのところ申し訳ありませんが、本日新たな預かりっ仔が我が家に来る予定なんです.......


201606264.jpg
えっ? また新しい仔が来るですって?


そうなんです....とってもわんぱくな男の仔のようで、さくら先輩にもジャレついてくるかもしれません。


201606263.jpg
私にジャレつこうだなんて100年早いわ....そんなガキんちょ引き受けるなんて...まったくっ(怒)



さくら先輩はすっかりご機嫌斜めですが....(汗)
昨日、新しい預かりっ仔が我が家に到着しました。
新しい仔と言っても預かり先の移動なので、すでにちばわんのHPでもプロフィールが紹介されている、ラトル君です。

201606261.jpg

昨日はねこ親会に参加してから我が家にやってきたので、まだまだ緊張バリバリのご様子。
まずは心を休めて、我が家の環境に慣れてもらうことを優先しようと思いますので、ラトル君のご紹介は来週あたりからになると思います。


我が家でほんとのおうちを探し始めたラトル君の応援、よろしくお願いします (^-^)/



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かのんちゃんのねこ親様が決定しました


昨日、我が家でご希望者様とお見合を行い、かのんちゃんのねこ親様決定となりました!!

201606255.jpg
私のほんとのお家が決まったの!?



ご希望者様は先代猫さんを数ヶ月前に看取ったばかりだそうで、そろそろ新しい家族を迎え入れようと猫を探されていたところ、かのんちゃんに目を止めて頂きました (^^)

人見知りもなく、甘えん坊なかのんちゃん。 予想どおり、ご希望者様ご夫婦のお膝や傍らに寄り添って甘え倒し、ご夫婦をあっという間にメロメロにしてしまいました(^^♪



世間では今が可愛い盛りの仔猫祭りが開催されているにも関わらず、募集開始から1週間も経たないうちにねこ親様決定という、我が家での最短記録を樹立したかのんちゃん。
かのんちゃんには、保護した経緯から、ねこ親様の元へお届けするまで、何か不思議なパワーに導かれているようで、かのんちゃんの計り知れないラッキーパワーを改めて感じてしまった、今日この頃なのでした。



M様、お届けまでかのんちゃんを大切に大切にお預かりいたしますね。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お耳ぴくぴくかのんちゃん


何かの物音に反応して、アンテナびんびん中のかのんちゃん(^^♪

201606199.jpg





♪♪保護猫のご紹介♪♪

我が家で素敵な里親(ねこ親)様を探している保護猫のご紹介です。


201606124.jpgかのん(♀) ≪ 個人保護 ≫

※ 募集停止中(ご希望者あり)



 正式譲渡になった猫たちはこちら  →  幸せを掴んだ猫たち



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

身だしなみは大切に


まだまだ仔猫だけど、やっぱり女の子は身だしなみが大切。

かのんちゃんの毛繕いは丹念に、そして真剣に....(´∀`*)

201606196.jpg





♪♪保護猫のご紹介♪♪

我が家で素敵な里親(ねこ親)様を探している保護猫のご紹介です。


201606124.jpgかのん(♀) ≪ 個人保護 ≫

※募集停止中(ご希望者あり)




 正式譲渡になった猫たちはこちら  →  幸せを掴んだ猫たち



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

甘噛みかのんちゃん


今の保護部屋はかのんちゃんだけなので、にゃんプロをしてくれる相手もいないから、たまに仮母相手にジャレついてきます。

201606198.jpg

カプカプしてくるけど、ちゃんと甘噛みしてくれるので、全然痛くはありませんよ (´∀`*)





♪♪保護猫のご紹介♪♪

我が家で素敵な里親(ねこ親)様を探している保護猫のご紹介です。


201606124.jpgかのん(♀) ≪ 個人保護 ≫

 ※募集停止中(ご希望者あり)




 正式譲渡になった猫たちはこちら  →  幸せを掴んだ猫たち



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊び盛りかのんちゃん



人に甘えるのもいいけれど、まだまだ仔猫で遊び盛りなので、じゃらしで遊ぶのも大好きなかのんちゃんです (´∀`*)

201606195.jpg

201606193.jpg



仮宿では甘える時間も遊ぶ時間も限られてしまうので、思う存分かのんちゃんの相手をしてくれる家族の元で早く暮らせるようになるといいな♪





♪♪保護猫のご紹介♪♪

我が家で素敵な里親(ねこ親)様を探している保護猫のご紹介です。


201606124.jpgかのん(♀) ≪ 個人保護 ≫

 ※ 募集停止中(ご希望者あり)
 



 正式譲渡になった猫たちはこちら  →  幸せを掴んだ猫たち



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

腹ペコかのんちゃん



201606125.jpg
お腹空いたぁーっ!!!


牙が小悪魔のようで可愛いっ ♪( ´▽`)

まだまだ成長期なので、ご飯は毎日モリモリ食べます。
でも、食べ方は少しずつゆっくり噛んで食べる、とても優等生な食べ方なんですよ (^-^)



腹ペコかのんちゃんは、お腹いっぱい美味しいものを食べさせてくれる家族を探しています。
かのんちゃんに関するお問合せ等がありましたら、お気軽に管理人までメールでお問合せ下さい。



♪♪保護猫のご紹介♪♪

我が家で素敵な里親(ねこ親)様を探している保護猫のご紹介です。


201606124.jpgかのん(♀) ≪ 個人保護 ≫

 紹介記事はこちら   → かのんちゃんの紹介
 譲渡条件等はこちら → 譲渡条件等



 正式譲渡になった猫たちはこちら  →  幸せを掴んだ猫たち



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
