

まる君の幸せへの旅立ち


拝啓

まる君、お元気ですか? 僕、ばにらです。

昨日の朝、飼い主に連れられて家を出たきり戻って来ないので、突然の別れに動揺を隠せません。
きっと君も他の保護猫達と同じように、ねこ親様の元で新生活を始めたんだね。最初は新環境に戸惑うかもしれないけど、大丈夫、きっとここよりいい処だと思うよ。僕も鬼ババアのいない素敵なおうちに行けたらいいのにな。


201604229.jpg

まる君、一緒にキッチンを漁った日のこと、覚えてますか?
飼い主に見つかって現行犯逮捕される君を置き去りにして逃げてしまったこと、許してね。君と一緒だと僕が怒られる回数が半分に減って、とっても助かったよ。


2016032211.jpg

ねぇ、まる君。スープの具を盗み喰いしちゃって、ごめんね。
飼い主が君の成功事例に気を良くして、僕にもスープを飲ませようとするんだ。でも、あのスープ不味いよね。今まで君がスープを飲み干してくれたから苦労せずに具を手にすることができたけど、今じゃ自分で飲まなきゃならないから大変なんだ....


2016042213.jpg

ねぇ、まる君。プロレスごっこ、楽しかったね。
さくらはギャーギャー騒いで逃げちゃうから遊びにならないんだ....これだから女ってつまんないよね。


2016042214.jpg

まる君が突然いなくなっちゃって、僕とっても寂しいよ......

2016042215.jpg

ちょっとおバカな君が、好きだったよ。
飼い主は僕とまる君が同じぐらいバカっぽいって言ってたけど、絶対君の方がバカっぽかったよね。


2016042216.jpg

まる君.......

2016042217.jpg

まるくーーーーーん !!!!!!



という訳で、昨日からまる君はねこ親様の元でトライアル生活に入りました。


クロエちゃん卒業後、三週間ほど我が家の猫達と一緒にリビングで過ごしたまる君。
どんな猫とも上手に付き合えるまる君でしたが、思考回路が同じだからなのか、我が家のばにらとは妙に気が合って、常に一緒に行動する仲良し2匹組でした。

(主にキッチンで)悪さをする「だめんず」には手を焼きましたが、やんちゃで愛嬌のあるまる君が卒業してからというもの、すっかりまる君ロスに陥っている仮母です(苦笑)



でも、まる君のねこ親様はとっても懐が深い素敵なご夫婦で、慢性化した尿路疾患を抱えたまる君のことをご理解頂いた上で、それでもまる君を.....とご希望頂き、かかりつけの病院にも同行頂いて治療をしっかり引き継ぐことができたので、私も安心してまる君のことを託すことができました。

201603157.jpg


まる君、今回の引っ越しは君が本当の幸せを掴むための最後の試練だから、頑張るんだよ。




これで我が家は愛猫ばにら&さくらと、すずちゃんの3匹になりました。
当面はこの3匹と過ごす日常を大切にすることに注力し、暫くのあいだ新規預かりはお休みしようと思います。
ブログの方もほとんど休眠状態になってしまうと思いますが、活動再開までお待ちくださいね。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スープの具

我が家の猫達も尿石の治療歴があるので、昨日ご紹介した特製スープを我が家の猫達にも試してみましたが、スルーされて全く口にしてくれませんでした.....(まぁ、想定内)


不味いスープは飲む気がしないけど、スープの具の存在がとっても気になる食いしん坊ばにら氏。
まる君が上澄みのスープを飲み干した頃、そっと忍び寄ります。

2016042219.jpg
ちょっと.......

2016042220.jpg
失礼します........

2016042218.jpg
ペロリ



不味い上澄みスープをまる君に飲ませておいて、スープの具だけを盗み食いするばにらさん。
あぁ、なんて汚い奴なんでしょう......(´・_・`)

そんな無礼な先住猫に対しても寛容なまる君、本当に素直で性格花丸な良い仔です(´∀`*)



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スープ療法


療法食を与えているのに尿石が出続けてしまう、まる君。
なんとか血尿と尿石を完治させてあげたいけど、どうしたらいいだろう.....。

尿石治療の基本は、水をしっかり飲ませて体内の尿石を洗い流すこと。療法食の効果で水もしっかり飲んでいるようですが、こんなにしつこい尿石体質ならば、もっともっと水を飲ませたい。


そこで、食事の際にスープを与えて水分をしっかり摂取してもらう作戦に。 スープと言っても、普段のフードにたっぷりのお湯を注いだだけのインチキなスープですが.....。

こちらがそのスープ。 どう見ても、マズそう.......(苦笑)
201604227.jpg



さぁ、まる君、美味しい(ウソ)特製スープを召し上がれ♪

201604228.jpg
うまい、うまい、ゴクゴクゴクゴク...........


なんと、作戦成功♪
まる君、ゴクゴクとしっかりスープを飲んでくれました(´ω`人)


スープ療法を始めた当初はあっという間に飲み干してくれたまる君も、流石に美味しいものではないことに気付いたのか、最近は飲むペースが落ちてきましたが、それでも毎日完食してくれます。なんて良い仔なんでしょう(´∀`*)


スープでたっぷり水分を摂取するようになったお陰で尿の状態が改善し、先日の尿検査ではなんと血尿と尿石をクリアいたしました!!! キタ━(゚∀゚)━!

良い効果が得られたので、今後も量を加減しながら、スープ療法を継続していきたいと思います。
まる君がどうかインチキスープに飽きませんように.......


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まる釣り


じゃらしさえあれば、まる君を入れ食い状態で釣れちゃいますよ (-∀-)

201603151.jpg

201603152.jpg

201603153.jpg

201603154.jpg


さすがに男の仔だけあって、引く力も強い!
あっという間にじゃらしがボロボロになっちゃいます...(苦笑)



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(てまり)


先月12日からトライアルに入っていたてまりちゃんですが、無事に正式譲渡となりました (*´∀`人 ♪


相変わらずの美少女っぷり (´∀`*)

201604172.jpg



ねこ親様のお宅には数ヶ月年上の先住さんがいるのですが、追いかけっこをして遊んだり、とても仲良く暮らしているようです。

201604171.jpg

それにしても、お届けした時には先住さんとふた廻りぐらい体格差があったはずですが、この1ヶ月ですくすく成長して体格差なくなってますね(驚)  先住さんのご飯を奪うぐらいモリモリ食べているそうで、まだまだ大きくなるかもしれません(苦笑)


てまり改めすずちゃん、ねこ親様と先住さんの愛情に包まれて、末永くお幸せにね♪




さて、すずちゃんと言えば、我が家の保護猫すずちゃんはトライアルを中止して我が家に戻ってきています。
まずは体調を整えることに集中し、しっかりケアをしていきたいと思います。



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカさまの幸せへの旅立ち


エリカさま、昨日ねこ親様の元にお届けが完了し、幸せな生活をスタートさせています。

2016032011.jpg


ねこ親様はエリカさまを迎え入れたのを機にインスタグラムを始められていて、新生活の微笑ましい写真が早速アップされていました。
場所見知り人見知りをしないエリカさまなのであまり心配していませんでしたが、初日からねこ親様にスリスリ擦り寄ったり、お嬢様の枕元で添い寝したり......順調なスタートを切っているようです(^^♪

2016032014.jpg


無事にトライアルを終えられるよう、そっと見守っていきたいと思います。 F様、どうぞよろしくお願い致します。



ちょっとここのところバタバタしておりまして、募集中の保護猫もいないことですし、暫くブログの方は休みがちになると思います。
密かにファンの多いまる君のやんちゃぶりもブログに記録しておきたいので、できるだけ早めにいつものペースで更新できるようにしたいと思います(^^)/



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカさま(4/8)


今週は簡単更新です。

2016032010.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカさま(4/7)


今週は簡単更新です

201604032.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカさまペロリ


今週は簡単更新です。

201604031.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカさまのねこ親様が決まりました



ウケケケケ......

エリカさま、どうしたんですか不敵な笑みを浮かべて....

201604036.jpg
あんたは私のお世話係失格だから、代わりの下僕を見つけたわ。あんたなんてクビよ、クビっ!


201604037.jpg
ねこ親だなんて簡単に釣れるわ、ちょろいちょろい、ウケケケケ



という訳で、エリカさまのねこ親様がトントン拍子に決まりまして、今週末からトライアル生活に入る予定です (´ω`人)

お届けまでに風邪をすっきり治さなくちゃね。 あっ、爪も切らなきゃ......大人しく切らせてくれるかな....(大汗)



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
