

隔離生活中のエリカさま


エリカさま、我が家に来て早々に風邪の症状が出ていたため、隔離生活中。

2016032012.jpg


二次感染防止のため、私もエリカさまとの接触を最低限にしているので人恋しいのでしょう、私の気配を感じると人を呼びつける鳴き声がします......( ノД`)
エリカさま、早く治るといいね。



猫風邪治療中のエリカさまは、生涯尽くしてくれる家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クロエとばにら


クロエちゃんは猫付き合いがとっても上手。
我が家のばにらとも鼻鼻あいさつして、とても友好的な関係です (*´v`)

2016031518.jpg


こっそりと相手の臭いチェックも欠かさない、ちゃっかり者のクロエちゃんです。

2016031519.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

傷に負けない美貌


エリカさま、鼻に傷跡のようなものがあります。
暫くしたら毛が生えてくるかもしれないけれど、恐らくこのままじゃないかと思います。

2016032015.jpg
傷があったって、私の美貌は誰にも負けないわ



傷があっても美しすぎるエリカさまは、生涯尽くしてくれる家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヘタレなおじさん


クロエちゃんがじっと見つめるその先には....

2016031511.jpg



キューブ遊びが大好きな、二人の男が...

201603159.jpg
おじちゃん、遊ぶ?

2016031510.jpg
うりゃぁっ!!

2016031516.jpg
とうっ!!!



ばにらさん、まる君にちょっと押され気味でしたね。

2016031517.jpg
くっ、クソガキめ.....



体重はばにらの方が1kg程重いのですが、体格が大きく若いパワーみなぎるまる君。 ばにらがヘタレということもあり、まる君にどうも押され気味のもよう(苦笑) 

先住猫なんだし、一番年長でもあるんだから、もっと威厳をもって堂々としたっていいんですよ、ばにらさん。



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊び気より喰い気


エリカさまの鋭い視線の先にあるのは...........シーバです(笑)

201603209.jpg


写真撮影の時にはいつもじゃらしを使うのですが、エリカさまはじゃらしへの反応がいまひとつ。
その代わり食べ物への反応が凄くいいので、エリカさまの写真撮影にはオヤツを使いました。



まだ推定1歳の若い猫なのでじゃらしに喰いつきそうなものだけど、性格なのか......じゃらしがお気に召さないのか......まだ我が家の環境に慣れないので遊ぶ気になれないのか......どうなんでしょう???



遊び気より喰い気が勝るエリカさまは、生涯大切にしてくれる家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

男前まる君


どっしり構えて男前なまる君 (´∀`*)

201603046.jpg



ちょっとぽやぁ~とした、おっとりさんってことはここだけの話ね (-∀-)

201603047.jpg




ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フードファイター、エリカさま


エリカさま、推定1歳なんですが、体重が2.2kgしかありません (゚△゚;ノ)ノ
まるで見た目は仔猫のようです。

201603206.jpg


センターでは最初の数日間ご飯を食べなかったと聞いていたし、ツンデレ気分屋な性格のようなので、食事にもこだわりがあってムラ喰いをするのかと思いきや.........

201603202.jpg


エリカさま、初日からガツガツとハイエナのようにご飯を食べています (-∀-) めっちゃ、フードファイターです。
フードファイターは美味しいもので操ることができるので、結構便利だったりします。病院へ連れて行くためにオヤツでキャリーに誘導したり、投薬はご飯に混ぜるだけでOKだったり.....。
元気にご飯をモリモリ食べるのって、見ていて気持ちいいですしね (´∀`σ)σ



フードファイターなエリカさまは、美味しいものをお腹いっぱい食べさせてくれる家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ツンデレ女子との暮らし方


冷ややかな目で見つめられたり.........

201603207.jpg



そうかと思えばデレデレに甘えてきたり.........

201603208.jpg



エリカさまの顔色を窺いながら一喜一憂する、これぞ正しきツンデレ女子との暮らし方 (´∀`σ)σ






ツンデレ女子のエリカさまは、振り回されたい願望のある家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エリカの里親募集を開始しました


早速ですが、エリカの里親募集を開始しました。
まだ我が家に来て日が浅く、性格等これから見えてくるところも多々あると思いますが、日々の変化はブログでアップデートしていきたいと思います。
エリカの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。



【愛称】 エリカ
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳(2016/3/20現在)
【毛色】 灰トラ
【体重】 2.2kg (2016/3/12現在)
【状態】 不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、糞便検査済、駆虫済、マイクロチップ装着済、トイレ躾済
【保護場所】千葉市
【経緯】 横浜市動物愛護センターより引出し
【性格】 淡い色の灰トラですが、ところどころ薄茶が混ざった不思議な毛色をしています。とても人馴れしていて甘えん坊ですが、別猫のようにそっけない態度を取ることもあり、気分次第で態度がコロコロ変わるツンデレ女子です。他猫にはあまり興味を示さず、むしろ関わりを嫌う傾向があるため、先住猫がいるご家庭には向かないかもしれません。食べ物には執着心が強く、ゴミ箱を漁って散らかしたりするので、食べ物やゴミの管理には注意が必要です。
【補足事項】 お留守番が少なく、1匹飼いをして頂けるご家庭を希望致します。
【その他】 愛情いっぱいの終生飼養、猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。
【預かり開始日】 2016/3/19


2016032013.jpg

201603206.jpg

201603203.jpg

201603204.jpg



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして、エリカです


新人のツンデレ女子、エリカさま。

とっても甘えん坊でグイグイ甘えてきます。可愛い♪

201603201.jpg



我が家に来てまだ2日目なのにこの甘えっぷり、人馴れは全く問題なしです♪(´∀`*)

201603205.jpg



人への甘え方も良く知っている様子なので、恐らくある程度の期間は家猫として暮らしていたんだと思います。なんでこんなに可愛い仔を捨てちゃうのかな.....(´・_・`)

二度とこんなことが起きないよう、エリカさまを生涯愛し尽くしてくれる本当の家族を見つけようね。



甘えん坊のエリカさまは、生涯尽くしてくれる家族(下僕)を探しています。
エリカさまの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。


ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
