スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージ登り


アカネはとってもお転婆。
いろいろな所に登って、冷や冷やさせられます...(゚△゚;ノ)ノ
最近は三段ケージによじ登ることを覚えてしまい、走り回るアカネの姿がないな....と思ってケージの上に目をやると.....


私はここよ♪

いいんです、仔猫なんだからやんちゃなぐらいで。
でもね、問題は自力で降りることができないこと.....。


飽きたからそろそろ降ろしてください......

やんちゃはいいけど、ほどほどにね....


hosineko-poti.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仔猫嫌い


我が家の愛猫、ばにら。
おっとりした性格で、妹分のさくらには毛繕いしてあげたり、とても面倒見のいい優しいお兄ちゃん(おじちゃん?)。
仔猫を預かることに決めたとき、おんにゃのこだし、きっとばにらは可愛がってくれるだろう....と思っていましたが.......

DSC_0225_convert_20151128193626.jpg
こいつ......なんだかウザい奴.........

アカネは物怖じしないやんちゃな仔猫なので、どうやら気に入らない様子..........

DSC_0230_convert_20151128193701.jpg
そぉぉぉぉっと......

ちょっと、ばにらさん!! その左手は何しようとしているのかしら????

DSC_0240_convert_20151128193446.jpg
こども相手に大人げないことなんてするわけないさ....(♯`∧´)

さすがに仔猫相手に手をあげることはしなかったけれど、不機嫌にアカネを凝視するばにら.....(汗)


アカネの手術痕も経過が良さそうなので、そろそろ里親募集を開始して新しいお家に送り出さなきゃね。
募集準備ができたらこのブログでも案内しますので、よろしくお願いします。

ちなみにアカネはどんな猫でも平気なタイプのようなので、先住猫の性格次第で複数飼い可能だと思います(^-^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手作りカラー


アカネが付けているカラーは、100均のシャンプーハットで手作りしました。
軽くて柔らかいので、仔猫にはちょうどいい感じです。適当に作ったわりには上出来♪

DSC_0200_convert_20151127213514.jpg

カラー生活にもだいぶ慣れてきたようで、付けたままでも気にせず走り回れるようになりました。

DSC_0194_convert_20151127213632.jpg

でもね、やっぱり時々気になるみたいで、もがいてます.....(苦笑)

DSC_0175_convert_20151127213221.jpg
う~んっ、外れないぃぃぃ~


もうちょっとの辛抱かなぁ.......

DSC_0177_convert_20151127213433.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐりんぐりん


アカネちゃんのチャームポイント、それは「しっぽ」

しっぽが途中でポッキリ折れちゃってるんです。

DSC_0127_convert_20151124233103.jpg

ちょっとボケててわかりにくいんだけど、アカネちゃんがしっぽを立てると、くるっと1回転、ぐりんぐりんなしっぽになります(笑)



こんなしっぽの持ち主、きっと他にいないんじゃないかな。
一応、これも「かぎしっぽ」になるんでしょうか.......?
「かぎしっぽ」は幸せを掴むしっぽ、ってどこかで聞いたことがあるけど、このしっぽなら幸せにガッチリ絡みついちゃうわね。

ぐりんぐりんしっぽで幸せを掴もう !!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やんちゃ盛り


ばにらさん、目を丸くしていったい何を見ているの?

DSC_0028_convert_20151124235533.jpg
あいつ、あんなところで何やってるんだ?

ばにらの視線の先には......あっ、アカネちゃん....テレビの上は危ないから乗らないでぇっ Σ(´Д`lll)エエ!!

DSC_0164_convert_20151124235624.jpg
♪♪♪♪

これじゃぁ危なくて目が離せないから、フリーでの留守番なんて無理ですね....



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

写真って難しい....

アカネちゃん、4日目。
我が家の環境にもだいぶ慣れてきたようです。
まだ先住猫の警戒が解けないので、基本的にはケージで過ごしてもらい、私が監視できる時だけリビングに放牧しています。

アカネちゃんは遊び盛りの仔猫。ひとたび放牧すると、エネルギーを爆発させて部屋中を走り回ってます.....この仔、とってもハイパー娘のようです.....(苦笑)


じゃらしを振らなくてもセルフで楽しそうに遊んでいるので放っておいたら...........

DSC_0076_convert_20151124224223.jpg
おばちゃん、手抜きしないでちゃんとじゃらしを振ってよっ(怒)

あぁぁ、ごめんなさい.....だってじゃらし振りながら写真上手に撮れないんだもの.......
可愛い写真をいっぱい撮ってあげようと意気込むも、量産されていくブレブレの写真.......( ノД`)
素敵な里親様を早く見つけてあげるためにも、写真の腕を磨かないとなぁ.....

DSC_0155_convert_20151124230314.jpg

元気いっぱいのはっちゃけぶりを上手く表現してあげられないのが残念だけど、仔猫パワー全開のアカネちゃんの可愛さが皆さんにも伝わるといいな。

DSC_0133_convert_20151124223156.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

病院へ

アカネはセンターで不妊手術などの医療措置を施して頂いた後、我が家にやってきました。

手術から約1週間が経過していましたが、今朝お腹の手術跡を見ると少しグジュグジュして状態が良くなさそうだったので、念のため病院に連れていくことにしました。

病院では暴れることなく大人しく診察を受けることができ、「かわいい仔だねぇ」と先生からお褒めの言葉も頂いちゃいましたよ (´∀`*)

診察の結果、細菌等が原因で手術跡が少し化膿しているとのことで、傷口が安定するまでカラー生活を送ることになってしまったアカネちゃん........


むすぅー.....何か変なの付けられたぁ.........



カラーに慣れていないため、カラーが付いていると固まって身動きが取れなくなってしまうようで、見ていて可哀そうな気もするのですが、傷が治るまでの辛抱。

アカネちゃん、傷が治るまで頑張ろうっ、ファイト !!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ノミの心臓な男

アカネちゃん、2日目。

まだまだ、びくびくびっくるだけど、少し余裕が出てきたみたい。
試しに抱っこしてみたら、ゴロゴロゴロゴロ......... 
将来は甘々なにゃんこになりそうな予感 (´∀`σ)σ

それでは次に遊ぶかしら....と、じゃらしを振ってみたら........


!!!!!


えぃっえぃっ!!


つかまえたぁー!!

静かに固まっている時間が多いけれど、早くも遊ぶ余裕を見せてくれたアカネちゃん。きっとあなたはお転婆さんになるわね (´∀`*)



そして我が家にびくびくびっくるな猫がもう1匹...........

高台から遠巻きに遊ぶ仔猫を凝視するこのお方、ばにら氏、メタボが気になる御年7歳。

あのちっちゃな生き物はいったい........((((;゚Д゚)))))))

我が家にあなたが初めてやってきた時、でかい態度で臆することなく部屋を探検して廻り、その大物ぶりにびっくりしたものだけど、まさかそのあなたが仔猫相手にノミの心臓の対応をするとは思わなかったわ......(苦笑)

ばにら氏も、お願いだから早く慣れてね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

預かりっこが来ました

預かりっこが到着しました。

生後約4ヶ月半のおんにゃのこ。お目目ぱっちりで、とっても可愛いぃ~💓

まだ怖くてトイレに籠城してるから、慣れるまでそっと見守ることにします。


ドキドキドキドキ..........

怖くてブルブル震えちゃってたけど、晩御飯に出したパウチは完食してたから、ひとまず安心かな......
我が家に慣れたら、いっぱいいっぱい楽しいことして遊ぼうね♪

仮宿での名前は「アカネ」です。よろしくね。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめまして

はじめまして、るんば♪です。

猫の預かりボランティアを始めることになりました。
保護猫のおうち探しをするためにはブログ始めなきゃね、ってことで立ち上げてみたブログですが........

ブログ作成って案外大変なのね........(汗)

数多くの猫ブログをロムってきたけど、あんな風に素敵なブログに仕上げられるようになるのは一体いつになることやら.....( ノД`)

焦っても仕方ないので、ゆっくりじっくり、預かりボランティアも、ブログ作成も、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

我が家のにゃんず、ばにら(♂)とさくら(♀) です。
さくら&ばにら

明日から保護猫を迎え入れての生活になるけれど、我が家のにゃんずが受け入れてくれますように......










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。