ねこ親様便り(まる君)


まる君ファンの皆さま(私が一番の大ファンなんですが....)、まる君の素敵な写真をゲットいたしましたよ♪
心の準備はいいですか?











じゃじゃーん、「ひつじのまる」です♪

201607092.jpg
201607091.jpg


かわいいーーーーー!!!!
あぁ、もう可愛すぎる.......この可愛さは何なんだ.....癒し効果が破壊的すぎる......(ノ∇≦*)

こんな癒し系男子と毎日一緒に暮らす、ねこ親様が羨ましいなぁ......。
どんなに仕事で疲れて帰っても、こんな仔が出迎えてくれたら、疲れなんか吹っ飛んじゃうよね?


この可愛い「ひつじのまる」以外にも、まる君の可愛い写真が紹介されているので、是非ねこ親様のInstagramアカウント「kusamakenomaru」をご覧になって下さいね (´∀`*)



ところで、このガチャの被りモノ、私も以前から欲しくて探していたんですが、ねこ親様から入手できる場所を教えてもらったので、早速昨日ゲットして参りました (-∀-)
誰に被ってもらおうかなぁ......さくら先輩は無理だよねぇ.......やっぱり、あいつとあいつか!?


ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(まる君)


ねこ親様より、まる君の近況をお知らせ頂きました (*´v`)


慢性的な血尿と尿石の問題を抱えている、まる君。
譲渡から1ヶ月を経過した際、病院で尿の状態をチェックしたところ、わずかな血液反応が見られたとのことでしたが、暫く抗生剤を投与すると血尿は解消し、すぐに投薬なしで過ごすことができるようになったそうです ヾ(・∀・)ノ

体質の問題から、血尿と尿石には気長に付き合っていく必要がありそうですが、ねこ親様のしっかりとした健康管理のもと、とても良い状態をキープできているようで、私もとても安心です (´∀`*)

201606271.jpg


おっとりした性格で、保護猫時代には病院でも大人しく(ちょっとボーっとして)診察を受けていたまる君ですが、先日病院に行った際には、先生に向かって小さくシャーって言ったんだそうです(驚)
段々と通院を重ねる毎に、病院って嫌なところだって刷り込まれていくのかもしれませんね。
それにしても、あの超癒し系まる君がシャーって言うなんて、その瞬間を見てみたいなぁ...(-∀-)



保護活動では色々と大変なことも尽きないけれど、幸せに満ちた卒業生の暮らしぶりには、とっても元気付けられ、保護活動を続けるための大きな励みになってます (´∀`*)


K様、インスタの更新やメール、今後も楽しみにしてますね♪



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(まる)


4月24日からトライアル生活に入っていたまる君ですが、無事に正式譲渡となりました。

ねこ親様から送っていただいた写真には、目をクリクリさせてあどけない顔をしているまる君の姿が写っていて、愛らしいまる君に癒されました (´∀`*)
(本当はその写真ご紹介したかったのですが、何故かアップすると逆さまになってしまうので、断念....)

いつも保護猫とは距離を置く我が家のさくらも、まる君とは仲良く過ごすことができていたので、まる君の癒し効果はきっと人にも猫にも効果があるのでしょうね。

201605293.jpg
201605292.jpg



まる君、我が家に立ち寄ってくれてありがとう。
たくさんの笑顔と癒しに溢れる日々をありがとう。
まる君、末永くお幸せにね♪



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まる君の幸せへの旅立ち


拝啓

まる君、お元気ですか? 僕、ばにらです。

昨日の朝、飼い主に連れられて家を出たきり戻って来ないので、突然の別れに動揺を隠せません。
きっと君も他の保護猫達と同じように、ねこ親様の元で新生活を始めたんだね。最初は新環境に戸惑うかもしれないけど、大丈夫、きっとここよりいい処だと思うよ。僕も鬼ババアのいない素敵なおうちに行けたらいいのにな。


201604229.jpg

まる君、一緒にキッチンを漁った日のこと、覚えてますか?
飼い主に見つかって現行犯逮捕される君を置き去りにして逃げてしまったこと、許してね。君と一緒だと僕が怒られる回数が半分に減って、とっても助かったよ。


2016032211.jpg

ねぇ、まる君。スープの具を盗み喰いしちゃって、ごめんね。
飼い主が君の成功事例に気を良くして、僕にもスープを飲ませようとするんだ。でも、あのスープ不味いよね。今まで君がスープを飲み干してくれたから苦労せずに具を手にすることができたけど、今じゃ自分で飲まなきゃならないから大変なんだ....


2016042213.jpg

ねぇ、まる君。プロレスごっこ、楽しかったね。
さくらはギャーギャー騒いで逃げちゃうから遊びにならないんだ....これだから女ってつまんないよね。


2016042214.jpg

まる君が突然いなくなっちゃって、僕とっても寂しいよ......

2016042215.jpg

ちょっとおバカな君が、好きだったよ。
飼い主は僕とまる君が同じぐらいバカっぽいって言ってたけど、絶対君の方がバカっぽかったよね。


2016042216.jpg

まる君.......

2016042217.jpg

まるくーーーーーん !!!!!!



という訳で、昨日からまる君はねこ親様の元でトライアル生活に入りました。


クロエちゃん卒業後、三週間ほど我が家の猫達と一緒にリビングで過ごしたまる君。
どんな猫とも上手に付き合えるまる君でしたが、思考回路が同じだからなのか、我が家のばにらとは妙に気が合って、常に一緒に行動する仲良し2匹組でした。

(主にキッチンで)悪さをする「だめんず」には手を焼きましたが、やんちゃで愛嬌のあるまる君が卒業してからというもの、すっかりまる君ロスに陥っている仮母です(苦笑)



でも、まる君のねこ親様はとっても懐が深い素敵なご夫婦で、慢性化した尿路疾患を抱えたまる君のことをご理解頂いた上で、それでもまる君を.....とご希望頂き、かかりつけの病院にも同行頂いて治療をしっかり引き継ぐことができたので、私も安心してまる君のことを託すことができました。

201603157.jpg


まる君、今回の引っ越しは君が本当の幸せを掴むための最後の試練だから、頑張るんだよ。




これで我が家は愛猫ばにら&さくらと、すずちゃんの3匹になりました。
当面はこの3匹と過ごす日常を大切にすることに注力し、暫くのあいだ新規預かりはお休みしようと思います。
ブログの方もほとんど休眠状態になってしまうと思いますが、活動再開までお待ちくださいね。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スープの具

我が家の猫達も尿石の治療歴があるので、昨日ご紹介した特製スープを我が家の猫達にも試してみましたが、スルーされて全く口にしてくれませんでした.....(まぁ、想定内)


不味いスープは飲む気がしないけど、スープの具の存在がとっても気になる食いしん坊ばにら氏。
まる君が上澄みのスープを飲み干した頃、そっと忍び寄ります。

2016042219.jpg
ちょっと.......

2016042220.jpg
失礼します........

2016042218.jpg
ペロリ



不味い上澄みスープをまる君に飲ませておいて、スープの具だけを盗み食いするばにらさん。
あぁ、なんて汚い奴なんでしょう......(´・_・`)

そんな無礼な先住猫に対しても寛容なまる君、本当に素直で性格花丸な良い仔です(´∀`*)



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク