

すずちゃんの家族


本日、ちばわんへの手続きを済ませ、すずちゃんは我が家の仔となりました。

2016011615.jpg


すずちゃんをセンターへ迎えに行った日、私はすずちゃんに生涯大切にしてくれる素敵な家族を見つけてあげることを約束をしました。

その約束を、どうしても果たしてあげたい。

本当はもっと素敵な家族を見つけてあげたかったけど、力不足でごめんね。

2016011617.jpg

すずちゃんが我が家の仔として刻むひとときが、すずちゃんにとって少しでも幸せなひとときであって欲しいと切に願っています。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(すずちゃん)


すず改めヴィムちゃんのねこ親様から近況をご報告頂きました。

少ないながらもご飯もちゃんと食べ、ねこ親様にすりすり擦り寄って甘えているそうです (´∀`*)

201603192.jpg


ヴィムちゃん、こんなに甘えられる家族ができて、幸せだね♪

201603191.jpg


Y様、引き続きヴィムちゃんのこと、よろしくお願い致します。





ヴィムちゃんのトライアルも順調なようですし、センターへ新人さんをお迎えに行ってきました。
ちょっと女王様気質かな? 新人さんについては、明日以降改めてご紹介していきたいと思います。

201603193.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すずちゃんの旅立ち


今日はすずちゃんをねこ親様の元にお届けしてきました。

とってもビビりで繊細なすずちゃん。前回のねこ親会へ参加した直後にストレス性のハゲを作ってしまったこともあり、今回の移動は私にとってもドキドキでした。

ねこ親様のお宅に到着した直後は不安そうに鳴いていたすずちゃんでしたが、すずちゃんのために用意された環境に安心したのか、ねこ親様に諸々説明し終わった頃にはゴソゴソと動き出し、ビビりながらも部屋を少し探検して廻ったり、私に甘えて擦り寄って来たりする余裕を見せていました。
初日は石のように固まって動くことはないだろうと思っていただけに、これには私もびっくり。この様子なら、案外すんなりと新しい環境に慣れてくれるかもしれません。ここが本当のおうちだって、わかっているのかもしれませんね(´∀`*)


2016011614.jpg

慣れるまで少し時間が掛るかもしれないけど、ここを乗り越えたら、すずちゃんだけを愛してくれるねこ親様に思う存分甘えられる生活が待っているから、最後の試練を頑張って乗り越えようね。
すずちゃん改めヴィムちゃん、末永くお幸せに♪



ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すずちゃんのねこ親様が決まりました


すずちゃん、リベンジで臨んだねこ親会でご希望者様とお見合いを行い、ねこ親様決定となりました!!

怖がりなのに頑張ってねこ親会に参加したすずちゃん、頑張りが実って良かったね♪
ビビりなので新しい環境に慣れるまで時間が掛るかもしれないけど、最後の試練だから頑張ろうね。

201602291.jpg



我が家で毎日繰り広げられている、すず&クロエのプロレスごっこも今週で見納め.........
毎日どったんばったん、階下にご迷惑になってないか毎日心配していた仮母だけど、これが見られなくなると思うとちょっと淋しいね....
すずちゃんが本当のおうちへと旅立つまで、めいいっぱい2匹で暴れちゃってね (´∀`σ)σ

201602292.jpg

201602293.jpg


hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







ichikawaneko07_320x180.jpg
可愛い保護猫達に会いに来てね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すずの里親再募集です


本日トライアル開始予定だったすずですが、ご希望者様の都合でキャンセルとなりましたので、里親を再募集することになりました。
すずの里親(ねこ親)をご希望される方は ちばわんHP までお願いします。



【愛称】 すず
【性別】 メス
【年齢】 約9ヵ月(2016/2/20現在)
【毛色】 黒白(ハチワレ)
【体重】 2.11kg (2016/2/20現在)
【状態】 不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済、糞便検査済、駆虫済、トイレ躾済
【保護場所】 千葉市
【経緯】 横浜市動物愛護センターより引出し
【性格】 とても甘えん坊な女の子です。体や頭を撫でてもらうのが大好きで、スリスリゴロゴロおねだりする仕草がとても可愛いです。おっとりした性格で落ち着きがあるので、仔猫のワチャワチャした感じはありません。被毛がふわふわしていて丸みを帯びたシルエットをしており、とても愛らしい女の子です。同居の仲良くしている仔猫がいますが、その仔以外とは猫との関わりを好まない傾向があるため、先住猫がいるご家庭にはあまり向かないかもしれません。大変甘えん坊ですので、留守番の少ないご家庭からの応募を希望致します。
【補足事項】 大変怖がりなので、新しい環境に慣れるまでそっと見守ってあげてください。
【その他】 愛情いっぱいの終生飼養、猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望いたします。
【預かり開始日】 2016/1/9


2016011616.jpg

2016011615.jpg

2016011614.jpg

2016011617.jpg



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
