ジェシカちゃんのねこ親様募集を開始しました


道端三姉妹の残り福、ジェシカちゃん。
まだ人馴れ的には完全とは言えないのだけれど、そんなジェシカちゃんの発展途上なところをご理解頂けるならば、多頭環境の我が家よりもジェシカちゃんのことをじっくりケアして頂けるので、思い切って募集を開始することにしました。

実は募集は先週末から開始していて、既に幾つかお問い合わせも頂いているのですが、まだ人馴れ発展途上ということもあって、誰にでも簡単に飼える仔ではないので、慎重にマッチングをしていきたいと思っています。


【愛称】 ジェシカ
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳(2017/4/8現在)
【毛色】 サビ
【体重】 2.8kg (2017/4/8現在)
【状態】 不妊手術済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済、駆虫済、トイレ習得済
【保護場所】千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出し
【性格】
 コロコロと丸みを帯びたボディーに太く短めな足、まん丸ぺちゃ顔がとってもキュートな女の子です。センター引出し時には人馴れが不十分でしたが、保護宅にて人との生活にも慣れ、今ではゴロゴロの甘えん坊に変化しています。
 人から触られることはまだ不慣れで、触り始めはゴロゴロ気持ち良さそうにするのですが、少しすると止めてと言うかのように甘噛みをします。人との触れ合いに経験不足な面があるため、人の動きに警戒を示すこともありますが、経験を積み重ねることによって今後も変化していくと思います。
 そんな経験不足のジェシカちゃんをご理解頂き、今後の成長のためにじっくり丁寧に接して下さる方とのご縁を希望致します。また、人への警戒心が消えきってはいないので、先住猫がいる環境の方が馴染みやすいと思います。 
    
【補足事項】
 大変申し訳ありませんが、単身世帯や主にお世話をなさるのがご年配の世帯、小さなお子様がいる世帯の場合は条件によりお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。

【その他】
 猫に合った生活スタイル、完全室内飼育、脱走防止対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家族で、アンケートに快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。お届けの範囲は、猫の負担を考慮して千葉市から車で90分程度の範囲を希望致します。

【預かり開始日】 2017/2/14


20170415 (15)

20170415 (14)

20170415 (13)



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

美人三姉妹


新人さんがやって来ています。

ジェシカちゃん。
20170219 (5)
20170219 (10)


こちらは、アンジェリカちゃん。
20170219 (4)


この写真を撮影する前日に病院に連れて行かれて恐怖体験をしてしまったので、すっかり不機嫌顔の写真になっていますが......本当はとっても美人さんです。
この仔達の美人っぷりを見たい方は、Instagramの方を覗いてみて下さいね。


実はこの2匹、カレンちゃんの姉妹です。
保護宅の都合でカレンちゃんを先に引き出しましたが、先日センターに残していた姉妹を引き取ることができ、やっと姉妹が保護宅で再会することができました。


ところでこの姉妹、写真を見てお分かりのとおり、野良気質です(汗)。
カレンちゃんがあっという間に人馴れしたので、この姉妹も余裕だろうと思っていたら、甘かった.....。
まぁ、攻撃性はなさそうなのでほどなく慣れると思いますが、焦らずにじっくり家猫修行に取り組みたいと思います。


幸せを掴むため、家猫修行に励むジェシカちゃん&アンジェリカちゃんの応援、よろしくお願いします(^^♪



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201702.jpg

akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク