ねこ親様便り(2017年7月) Part2


昨日に引き続き、ねこ親様から頂いた近況報告のご紹介です。


■まるくん(仮名:福造くん)

トライアル期間中は激しいご飯の要求をしたり、ちょっとねこ親様を困らせてしまったまる君ですが、ねこ親様宅での生活にもすっかり慣れて、ご飯の要求もすっかり落ち着いてきたそうです。
やはり、1ヶ月の間に3回も引越しをすることを余儀なくされたまる君だったので、精神的に不安定になっていたんですね。
甘えん坊で、この暑い夏でも人にいつもぴっとりくっついているんだとか。まる君、安心して暮らすことができるようになって良かったね(^-^)

20170806 (11)
20170806 (12)




■ジョージくん(仮名:ひこまろくん)

ちょうど1年前の今頃、ひこにゃんを保護したんだっけ。
去年の今頃は、ねこ親様の元でこんなに幸せに暮らしている姿なんて想像すらしていなかったけど、頂いた写真には幸せいっぱいのジョージ君が写っていて、目頭がついつい熱くなってしまいます。
ジョージ君、ちょっと鼻の調子を崩してしまって病院通いが続いてしまい、ねこ親様を心配させてしまったけれど、回復傾向にあるとのことでひと安心です(^-^)

20170806 (7)
20170806 (8)
20170806 (9)
20170806 (10)



■なめこちゃん(仮名:こまちちゃん)

なめこちゃんの様子はInstagramで拝見しているので、こちらでご紹介する写真は残念ながらないのですが、先日、なめこちゃんにちっちゃな(人間の)家族が増えたんですよ(^^♪

とてもビビりで環境の変化が苦手ななめこちゃんなので、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんから逃げて近寄らないだろうな...って予想していたんです。
でも、予想に反して、なめこちゃんは赤ちゃんのことをとても気遣う様子で、赤ちゃんが泣いたら心配そうに近寄っていき、泣き止んだら安心してまるで赤ちゃんを見守るかのように寄り添って寝て.....しっかりと「お姉ちゃん」の役目を務めているんだそうです。
これをねこ親様から聞いた時には、もうビックリするやら、嬉しいやら。
センターでは「キジトラシャーシャー」って呼ばれていて、人への警戒心が捨てられない仔だったけれど、それがまさか赤ちゃんの子守をするようになるとは...。

大人で人馴れしていない仔は譲渡に向いていないと敬遠されがちだけど、愛情を注げばちゃんとこたえてくれる、それが確信できた嬉しいニュースでした(^^♪



のぞみちゃん、モモちゃん、モコちゃんも、みんにゃのように素敵なご縁が見つけられるように、頑張ろうね!!


保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(2017年7月) Part1


またまた近況報告が溜まってきたので、今日は近況報告 Part1 をご紹介します。


■くるみちゃん(仮名:ジェシカちゃん)

この写真見たら、「可愛いーーーっ♪」って叫ぶしかありませんね(^-^)

三姉妹のなかで一番慎重な仔でしたが、自分から撫でて~とねこ様に催促するようになってきたそうです(^^♪
この三姉妹、盛大にゴロゴロ言って甘えん坊の素質満載だったので、これからもどんどん殻を破って甘えん坊に変化していくんでしょうね。

20170806 (1)
20170806 (2)




■コロンちゃん(仮名:カレンちゃん)

さすが姉妹。毛色は違いますが、やはり写真を並べてみると、コロンちゃんとくるみちゃんは良く似てますね(^-^)
コロンちゃんは適応性が高くてすぐに環境に慣れたけれど、最近はヘソ天で寝たり、お客様にも撫でられたり、増々進化しているそうです(^^♪
お子様ととっても仲良しで、一緒に成長している様子は、とても微笑ましくて、いつも頂いた写真を眺めて幸せな気分に浸っています。

20170806 (4)
20170806 (5)
20170806 (3)




■おちょこちゃん(仮名:アンジェリカちゃん)

おちょこちゃんのねこ親様はInstagramのアカウントをお持ちなので、おちょこちゃんの様子はInstagramで拝見しているんですが、先住さん(ぶんちん君)とおちょこちゃんの日々の様子がとても愛らしくて、すっかり大ファンです(^^♪

先日、ねこ親様がLINEスタンプを作ったということで、早速ダウンロードしちゃいました。
もうね、可愛いーーーーっ♪
ただいま私とLINEで会話をすると、会話の内容とはまったく関係のないスタンプが乱用されますので、ご容赦下さいませww

やっぱり数ヵ月とは言え、我が家で一緒に暮らしていた仔のLINEスタンプは嬉しいですね(^-^)
私もいつか、我が家の仔でLINEスタンプを作ってみたいなぁ.....


20170806 (6)



ねこ親様の皆様、近況報告どうもありがとうございました。
保護活動をしていると、悲しいこと、辛いことも多いけれど、こうして幸せに暮らしている卒業生の様子を見ると、頑張って良かったなぁって改めて思います(^-^)

また、可愛い写真、楽しみにお待ちしておりますね♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り


ねこ親様から頂いた近況報告も溜まりに溜まっているので、一挙にご紹介!



■ コロンちゃん(仮名:カレン)

まん丸でもっふもふ、相変わらずの美貌っぷりですねー(^^♪
お子様とも良い関係が築けているようで、お子様と近距離で寛ぎながら過ごすことができているのは私も少しビックリ。
コロンちゃん、案外と肝っ玉座った子だったんですね。

20170709 (3)
20170709 (4)




■ マーティー君(仮名:ラトル)

いつも楽しみにしている、マーティー君の近況報告。
今回も安定の親バカっぷり炸裂のお便りで、こちらまでめっちゃ幸せな気分になりました(^-^)
いっぱい写真頂いたのですが、なかでもお気に入りが1枚目の写真。 ねこ親様お手製のおもちゃに「MARTY」って名前が入ってる! ねこ親様の愛を感じますよねー(^^♪
それにしても、被り物が随分と増えているような....(笑)
被り物大人しく被ってくれると、写真撮影も楽しいから羨ましいなぁ。

20170709 (5)
20170709 (6)
20170709 (7)20170709 (8)




■ 海&空&花(仮名:はやと&ゆたか&はるか)

元気一杯やんちゃ盛りだった三兄弟、お届けから早いもので半年が経ったんですね。
みんなすっかり成長して、もう少しで1歳を迎える頃かしら。
仔猫の場合、預かっていた時の記憶と、ねこ親様から頂く写真の姿がまったく違っていて、わぁーこんなに成長したんだってビックリするのが一つの楽しみだったりします (^^♪
想像に違わず、三兄弟で元気いっぱい暴れているようですが、もうすぐ大人。徐々に落ち着いてくるでしょうから、ねこ親様、もう暫くの辛抱ですよ (^^;

20170711 (1)
20170711 (2)
20170711 (3)


ねこ親様、近況報告ありがとうございました。
卒業生が幸せに暮らしているお便りは、何よりもの楽しみ♪
また、可愛い写真、お待ちしておりますね(^^♪



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り


ねこ親様から近況をお知らせ頂いているので、その一部をご紹介しますね。



■ マーティー(仮名ラトル)

先週末に頂いた写真なので1週間も寝かしてしまいましたが......どうです? この表情 (^^♪
ねこ親様に溺愛されているマーティー君なので、幸せに満ち足りたとても良いお顔をしていますね。
20170225 (6)

保護宅でもひつじの被り物を被せたことあるんですが、その時に撮った写真は使いモノにならないぐらい引き攣った顔してたっけ...(苦笑)
それがねこ親様のお宅では、キリリといい顔してるじゃないですか!
20170225 (5)

マーティー君はねこ親様のお宅で暮らすようになって本当に活き活きとしているように感じるので、このご縁に恵まれて本当に良かったなぁ...って改めて思います (^-^)
20170225 (7)



■ 花(仮名はるか)・空(仮名ゆたか)・海(仮名はやと)

相変わらず兄弟仲良く、良く食べ、良く遊び、良く寝て......仔猫パワー全開で暮らしているようです(^^♪
お届けの時には皮膚炎が酷かった海君ですが、ねこ親様のケアのお陰ですっかり綺麗に治っていますね。
20170225 (10)

花ちゃんは相変わらずのお転婆さんだそうで、ねこ親様がお風呂に入っていたら突然湯船にダイブしてきて、これにはねこ親様も花ちゃんもビックリ。何も考えずに行動してしまう猪突猛進な花ちゃんだけど、さすがにこれには懲りたようで、二度と風呂場には入ろうとしないんだとか(苦笑)
ねこ親様のお便りからは、仔猫パワーに翻弄されながらも、とても楽しく暮らしている様子が伝わってきました (^^♪
20170225 (11)



■ ベベ(仮名かりん)

お届けから2ヵ月が経過した、ベベちゃん。とても警戒心が強くて慎重な仔なので、ねこ親様もいろいろご苦労があったと思います。
ベベちゃんのように不器用な仔の場合、慣れてくれないから....とすぐに諦めてしまう人も少なくないのですが、ねこ親様は焦らずベベちゃんのペースで寄り添ってくださって、ベベちゃんとしっかり信頼関係が築けたことをこの数週間で実感されるようになったとのことで、私もこの言葉を聞いてとても嬉しく思っています (^^♪
お部屋のど真ん中で無防備に寛ぐ、ベベちゃん。ねこ親様を信頼しているからこその姿ですね。
20170225 (9)

キャットタワーも買ってもらったそうです。ねこ親様のお宅で見晴らしの良い一等地がベベちゃん専用スペースとしてどんどん占拠されていってるような......ねこ親様もすっかりベベちゃんの下僕ですね(;^ω^)
20170225 (8)



さて、本日は市川でねこ親会が開催されます。
我が家からは、ひこまろ君、カレンちゃんが参加いたします(カレンちゃんは事前に応募頂いたご希望者とのお見合のみ)。
今日参加予定の保護猫達も、この卒業生達のように素晴らしいご縁に恵まれますように。

ichikawaneko201702.jpg



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り


年末年始に卒業生の近況をお知らせ頂いたので、その一部をご紹介しますね。


トップバッターは、みるく(仮名アカネ)ちゃん。
すっかり大人になったみるくちゃんは、お目目ぱっちりの美人さん。
9月にお迎えした弟分のそら君ともとっても仲良しだそうで、そら君を迎えてからみるくちゃんが活き活きとしたのがねこ親様は何よりも嬉しいそうです。そら君とのご縁を仲介することによって、ねこ親様やみるくちゃんがますます幸せになってくれるだなんて、預かり冥利に尽きますね。

20160108 (3)




二番手は、かのんちゃん。
お届けしてから約半年が経過し、保護した時はまだ仔猫の幼さが残っていたかのんちゃんもすっかり大人の美人にゃんこに変身していました。冬毛でもっふもふなお顔はまん丸でとっても愛らしい(^^♪
ねこ親様から頂いたお便りからは、かのんちゃんが大切に大切に育てられていることが伝わってきて、読んでいる私も幸せな気持ちになりました。

20160108 (2)




そして、「かのん」ちゃんの幸せなご縁にあやかって名付けた「かりん」ちゃんも、今では幸せを掴んで昨年末からトライアル生活中。
ねこ親様から送って頂いた動画には、トライアル5日目にしてケージ越しにおもちゃで遊ぶ姿が。想像以上に早く環境に馴染んでいるようで、とっても安心しました (^-^
このまま無事にトライアルを終えられますように。




先日、浅草にある今戸神社をお参りしてきました。
縁結びの神だということで、みんにゃのご縁をしっかり祈願してきましたよ。
我が家でご縁待ちの、ラトル君、ひこにゃん、はるかちゃん、ゆたか君、はやと君をはじめ、みんにゃみんにゃが卒業生達のように素敵なご縁に恵まれますように!!!

20160108 (1)




Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

chiba0128_320x120.jpg
入場料:500円(税込)/小学生以下無料 ※詳しくはこちら

ichikawaneko201702.jpg

akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク