ねこ親様便り


ねこ親様から近況をお知らせ頂いているので、その一部をご紹介しますね。



■ マーティー(仮名ラトル)

先週末に頂いた写真なので1週間も寝かしてしまいましたが......どうです? この表情 (^^♪
ねこ親様に溺愛されているマーティー君なので、幸せに満ち足りたとても良いお顔をしていますね。
20170225 (6)

保護宅でもひつじの被り物を被せたことあるんですが、その時に撮った写真は使いモノにならないぐらい引き攣った顔してたっけ...(苦笑)
それがねこ親様のお宅では、キリリといい顔してるじゃないですか!
20170225 (5)

マーティー君はねこ親様のお宅で暮らすようになって本当に活き活きとしているように感じるので、このご縁に恵まれて本当に良かったなぁ...って改めて思います (^-^)
20170225 (7)



■ 花(仮名はるか)・空(仮名ゆたか)・海(仮名はやと)

相変わらず兄弟仲良く、良く食べ、良く遊び、良く寝て......仔猫パワー全開で暮らしているようです(^^♪
お届けの時には皮膚炎が酷かった海君ですが、ねこ親様のケアのお陰ですっかり綺麗に治っていますね。
20170225 (10)

花ちゃんは相変わらずのお転婆さんだそうで、ねこ親様がお風呂に入っていたら突然湯船にダイブしてきて、これにはねこ親様も花ちゃんもビックリ。何も考えずに行動してしまう猪突猛進な花ちゃんだけど、さすがにこれには懲りたようで、二度と風呂場には入ろうとしないんだとか(苦笑)
ねこ親様のお便りからは、仔猫パワーに翻弄されながらも、とても楽しく暮らしている様子が伝わってきました (^^♪
20170225 (11)



■ ベベ(仮名かりん)

お届けから2ヵ月が経過した、ベベちゃん。とても警戒心が強くて慎重な仔なので、ねこ親様もいろいろご苦労があったと思います。
ベベちゃんのように不器用な仔の場合、慣れてくれないから....とすぐに諦めてしまう人も少なくないのですが、ねこ親様は焦らずベベちゃんのペースで寄り添ってくださって、ベベちゃんとしっかり信頼関係が築けたことをこの数週間で実感されるようになったとのことで、私もこの言葉を聞いてとても嬉しく思っています (^^♪
お部屋のど真ん中で無防備に寛ぐ、ベベちゃん。ねこ親様を信頼しているからこその姿ですね。
20170225 (9)

キャットタワーも買ってもらったそうです。ねこ親様のお宅で見晴らしの良い一等地がベベちゃん専用スペースとしてどんどん占拠されていってるような......ねこ親様もすっかりベベちゃんの下僕ですね(;^ω^)
20170225 (8)



さて、本日は市川でねこ親会が開催されます。
我が家からは、ひこまろ君、カレンちゃんが参加いたします(カレンちゃんは事前に応募頂いたご希望者とのお見合のみ)。
今日参加予定の保護猫達も、この卒業生達のように素晴らしいご縁に恵まれますように。

ichikawaneko201702.jpg



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り


年末年始に卒業生の近況をお知らせ頂いたので、その一部をご紹介しますね。


トップバッターは、みるく(仮名アカネ)ちゃん。
すっかり大人になったみるくちゃんは、お目目ぱっちりの美人さん。
9月にお迎えした弟分のそら君ともとっても仲良しだそうで、そら君を迎えてからみるくちゃんが活き活きとしたのがねこ親様は何よりも嬉しいそうです。そら君とのご縁を仲介することによって、ねこ親様やみるくちゃんがますます幸せになってくれるだなんて、預かり冥利に尽きますね。

20160108 (3)




二番手は、かのんちゃん。
お届けしてから約半年が経過し、保護した時はまだ仔猫の幼さが残っていたかのんちゃんもすっかり大人の美人にゃんこに変身していました。冬毛でもっふもふなお顔はまん丸でとっても愛らしい(^^♪
ねこ親様から頂いたお便りからは、かのんちゃんが大切に大切に育てられていることが伝わってきて、読んでいる私も幸せな気持ちになりました。

20160108 (2)




そして、「かのん」ちゃんの幸せなご縁にあやかって名付けた「かりん」ちゃんも、今では幸せを掴んで昨年末からトライアル生活中。
ねこ親様から送って頂いた動画には、トライアル5日目にしてケージ越しにおもちゃで遊ぶ姿が。想像以上に早く環境に馴染んでいるようで、とっても安心しました (^-^
このまま無事にトライアルを終えられますように。




先日、浅草にある今戸神社をお参りしてきました。
縁結びの神だということで、みんにゃのご縁をしっかり祈願してきましたよ。
我が家でご縁待ちの、ラトル君、ひこにゃん、はるかちゃん、ゆたか君、はやと君をはじめ、みんにゃみんにゃが卒業生達のように素敵なご縁に恵まれますように!!!

20160108 (1)




Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

chiba0128_320x120.jpg
入場料:500円(税込)/小学生以下無料 ※詳しくはこちら

ichikawaneko201702.jpg

akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク