

みるくちゃんとの再会



昨日はたいよう君のお届けに同行し、初代預かり仔みるくちゃん(旧アカネ)のお宅にお邪魔してきました。



1ヶ月ぶりに会ったたいよう君はすっかり大きくなって、ますますイケニャンになっていました (*´v`)
新しい環境にビビることなく落ち着いた様子だったので、なかなかの大物君かな。

20160919(1).jpg




そして、この日私が一番楽しみにしていたのは、みるくちゃんに会うこと。

20160919(2).jpg
怪しい奴・・・・・


おーーーーい、みるくちゃーーーーーん!!!

遠い.......遠すぎる.........(´・_・`)


案の定、めっちゃ警戒されてこの距離が限界でした...........

でも、隠れちゃって姿見れないかも...って思っていたので、大人に成長したみるくちゃんに会えて良かったです(´∀`*)

ねこ親様との歓談でも、みるくちゃんが大切にされているんだなぁ....ってのが凄く伝わってきて、昨日はとっても幸せな気分になりました。


たいよう君、「そら」君という素敵な名前をもらって新しいニャン生をスタートさせました。
新しい環境へのストレスからか、下痢をしたり、みるくちゃんにシャーシャー威嚇したりしていたものの、2日目の今日にはみるくちゃんと楽しそうに遊んでいる動画がねこ親様から送られてきて、あっという間にみるくちゃんといい関係を築けたことにほっとしました (*´v`)



ねこ親様のお宅で楽しいひとときを過ごしただけでなく、お土産とご寄付まで頂いてしまいました。
K様、お気遣いありがとうございました。

20160919(3).jpg

また、たいよう君の預かりさんからも我が家の猫達にオヤツを頂いてしまって恐縮です...。
かりんちゃんとの親睦を深めるために、頂いたオヤツを活用させて頂きたいと思います。



ichikawaneko201610.jpg

hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(みるく)


我が家の預かりっ子第1号、みるく(仮名アカネ)ちゃんのねこ親様から写真を頂きましたよ♪


すっかり美人ニャンコに成長して、くっきり白いアイニャインでお目目ぱっちり効果抜群♪♪





我が家にやってきた時はこんなおチビニャンだったのに.........w
でもよく見ると、やっぱり昔の面影ありますねぇ(*´v`)

fc2blog_201511212315039d9.jpg


我が家で過ごした月日よりも、ねこ親様の元で暮らしてきた月日の方がはるかに長いんだなぁ....と思うと、ちょっと淋しい気持ちもするけれど、ねこ親様の元で幸せに暮らしている様子を見るのは、何にも代えがたい喜びですね (´∀`*)


K様、これからも我が子自慢のお写真、お待ちしてますね~♪


ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(アカネ)


昨年の12月26日からトライアルに入っていたアカネ(現:みるく)ですが、この度、正式譲渡となりました!!!

送っていただいた写真には、約1ヶ月で大人の美人にゃんこへと成長したアカネと、そんなアカネを愛情溢れた目で見つめるご主人の姿が写っていて、とても可愛がって頂いている様子が伝わってきました (´∀`*)

私にとっても第1号の預かりっ仔だけに、良いご家庭に迎え入れて頂けて本当に嬉しいです。

アカネ改めみるくちゃん、末永くお幸せにね♪

201601301.jpg


さて、すず&クロエも後に続けってことで、本日は市川ねこ親会に参加致します。
良いご縁に繋がりますように.........すず&クロエを応援して下さいね ヽ(´∀`)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ichikawaneko05_320x120.jpg
すず&クロエも参加するので、可愛い2匹に会いに来てね♪



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親便り


みるくちゃん(仮名:アカネ)をねこ親様の元にお届けして、早くも1週間が経過しました。


環境の変化によるものか、お腹の緩い状態が続いたり、ねこ親様に心配をお掛けしているようですが、体調の方も徐々に安定に向かいつつあるようでほっとひと安心。
そしてなによりも、毎日いっぱい食べていっぱい遊んでやんちゃ振りを発揮しているそうで、新生活を満喫しているようです (*´∀`人 ♪

fc2blog_20160103145852014_convert_20160103150419.jpg


遊び疲れて寝落ちしちゃったんでしょうね...(笑)
我が家ではあまり構ってあげられなかったので、ねこ親様ご夫婦の愛情を独り占めできるようになって、みるくちゃん(仮名:アカネ)も幸せいっぱいのことでしょう *(*´∀`*)*

fc2blog_20160103145926a01_convert_20160103150231.jpg


K様、引き続きみるくちゃんのこと、よろしくお願い致します (^-^)/

hosineko-poti.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アカネの旅立ち


昨日はアカネのお届けの日でした。


お届けする前に、じゃらしでいっぱい遊んで.......

DSC_0427_convert_20151227112334.jpg


もう1つのじゃらしも気になって......

DSC_0434_convert_20151227112450.jpg


ちゃっかり2つともゲット!! (笑)

DSC_0437_convert_20151227112621.jpg


たっぷり遊んだ後、アカネをねこ親様のお宅にお届けしてきました。

お洒落なケージに、可愛い猫トイレ、爪とぎ、保温マット.......とても居心地の良さそうな環境がアカネのために用意されていて、アカネのお届けを心待ちにして頂いていた様子が伝わってきました。

お見合いの時はイカ耳で警戒していたアカネも、お届け直後から落ち着いた様子を見せ、ねこ親様の手からオヤツをもらう余裕も...新しい環境に馴染むのも時間は掛らないことでしょう (´∀`*)



DSC_0419_convert_20151227112825.jpg

仮宿に来て約1ヶ月。素敵なご縁に恵まれて、アカネは本当のおうちへと旅立って行きました。
アカネちゃん、末永く幸せにね♪


hosineko-poti.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
