

ねこ親様便り(ラトル)


仕事がここのところ忙しくて、すっかりブログの更新が滞ってしまいました....。
最悪のヤマをなんとか乗り越えることができたので、また徐々に保護猫たちの様子をブログでご紹介していきたいと思います。



さて、今日は卒業にゃんこの幸せいっぱいの様子から。
近況報告頂いて2ヵ月近く経ってしまいましたが....(汗)、ラトル改めマーティー君の幸せダダ漏れの写真を一部ご紹介します。


紙袋がマイブームだそうで、紙袋におもちゃを入れてもらって大興奮で遊んでいるそうです(^^♪
このワクワク顔がとってキュート♪

20170603 (4)

20170603 (3)


我が家でも「もってこい」遊びをやっていましたが、ねこ親様のお宅でも「もってこい」の技を披露しているんだとか。
おもちゃ咥えてきて「遊んでー!」って鳴かれちゃったら、遊ばずにはいられませんよね♪



ねこ親様から頂くメールはいつもマーティー愛に溢れていて、読んでいるととっても幸せな気分になれるんです。
O様、またマーティー愛に溢れたお便り、楽しみにお待ちしておりますね(^^♪




そう言えば、マーティー君の柄、我が家で家猫修行中のモモちゃんに似ているような.....。
モモちゃんもいつの日かマーティー君のように人にベタベタ甘えられるようになる日が来るといいんだけど。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(ラトル)


先月11日からトライアル生活に入っていた、ラトル君改めマーティー君。

ねこ親様との幸せいっぱいの生活を満喫している写真を沢山送って頂いていたので、まったく心配はしておりませんでしたが、無事に正式譲渡となりました♪

ごく一部ですが、幸せダダ漏れの写真をご紹介しますね♪

20170327 (16)
20170327 (17)
20170327 (18)



ラトル君のPR用に撮り溜めた写真がいっぱいあったんだけど、もう使い道なくなっちゃったから、ついでに未公開写真も大放出(苦笑)

20170114 (11)
20170114 (13)
20170114 (14)
20170114 (15)


私の力不足で半年も長居させてしまったけれど、とびっきりの幸せを掴んだラトル君の今の姿を見て、元預かりとして感無量です( ;∀;)

マーティー君、末永くお幸せにね♪



保護猫達の日々の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(ラトル)


トライアル開始してから三週間が経過した、マーティー(仮名ラトル)君。

ねこ親様からとてもこまめにご連絡頂いていて、メールの文面からはマーティー君が溺愛されていることが良く伝わってきます(^^♪



送って頂いた写真、正式譲渡報告の時に纏めてご紹介するつもりだったけど、キュン死しちゃいそうな程、可愛い写真頂いているので、少しだけご紹介しますね。


20170304 (2)

20170304 (1)


保護宅ではこんなに可愛いキャラだったっけ?.......可愛い過ぎでしょ、あなた。

我が家は多頭環境だったから、マーティー君は気を張っていたんだろうなぁ......ってこの写真を見て改めて感じます。
愛情独り占めして、幸せに満ち足りているんでしょうね。



卒業生が幸せに暮らしてる写真、とっても活動の励みになります(^^♪
保護宅でもできる限りの環境を提供しているけれど、所詮は仮の宿。本当の家族の愛情には敵わないなっていつも思います。

我が家で本当のおうちを探している、ひこまろ君、こまちさんにも、素敵な家族を見つけてあげなくちゃ!



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka201703.jpg

ichikawaneko13_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(マーティー君)


ちょっと仕事が急に忙しくなったのと、カレンちゃんのお問合対応であたふたしていて、すっかりブログの更新が滞っておりますが.....


マーティー君のねこ親様からその後の写真を頂いていたので、その一部をご紹介させて頂きますね。



お届けから数日後にはケージに登ってやんちゃぶりを発揮している、マーティー君。
体重4kgの大人なんだから、ドタバタしてねこ親様に迷惑掛けないでね......

20170219 (1)



こちらは、おもちゃで遊んでもらうマーティー君。
保護宅ではおもちゃで遊んでもらう機会が少なかったから、いっぱい遊び相手をしてもらえるようになって良かったね(^^♪

20170219 (2)



これは、ねこ親様のお腹の上かしら。
甘えん坊ぶりを早速発揮しているようで、ねこ親様のストーカーをやっているそうです(;^ω^)

20170219 (3)

お届けしたその日の夜から、ねこ親様のお布団に潜り込んだというから、マーティー君の甘えん坊ぶりは筋金入り。
お届けからまだ1週間しか経過していないけど、今頃はO様と甘々の生活を送っているんでしょうね(^^♪


O様、マーティン君の写真、また楽しみにお待ちしておりますね♪



ブログの更新が滞っていたら、Instagramの方を覗いてみて下さいね(^^♪
Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201702.jpg
※ 我が家からはひこにゃんとカレンちゃんが参加します。
  当日は保護主が対応に追われている可能性があるので、ご質問等があれば事前にメールでお問合せください。


akasaka201703.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラトル君の幸せへの旅立ち


11日にラトル君をねこ親様の元にお届けしてきました。

早速、ねこ親様からラトル君改めマーティー君の様子をお知らせ頂いているので、その一部をご紹介しますね。



私がねこ親様のお宅から帰る頃には、少し不安げに鳴いていたマーティー君。
その後もガッチガチに固まって、ケージと猫ベットの間に挟まっていたそうです。
(顔、潰れてるし.....笑)

20170212 (1)



その後、ねこ親様が心配してホットマット付の猫ベットに移動させてくれたものの、やはりそのまま固まる.......

20170212 (4)



夜になってご飯をあげたら、ご飯を食べたそうにするものの依然として猫ベットに籠城.....。
ねこ親様が猫ベットから引きずり出したら、この不機嫌顔...(滝汗)

20170212 (3)



でも、ご飯はちゃっかり完食(苦笑)

20170212 (2)



マーティー君、これが最後の試練だから、頑張ってね。
そんな不貞腐れ顔してないでさっ(苦笑)

20170212 (5)



O様、ちょっと不器用なところもあるマーティー君ですが、どうぞよろしくお願いします。
そして、預かりと我が家のニャンズ達へのお心遣いもありがとうございました。
マーティー君のおもしろ写真(?)、お待ちしてますね♪



Instagramでも保護猫達の様子をご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201702.jpg

akasaka201703.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
