ねこ親様便り(かのん)


卒ニャンかのんちゃんのねこ親様から近況報告を頂きましたので、ご紹介しますね。


かのんちゃんが我が家を卒業して早くも3ヵ月が経過(早いっ!!)
月齢も推定で11ヶ月齢になり、体重も3.62kgまで成長したそうです。我が家を卒業した時には3kgぐらいだったかしら....もうすっかり大人のニャンコですね。

20161009 (16)

20161009 (15)



首の傷跡に毛が生え揃うのに時間が掛っているようですが、エリカラ等でしっかりケアして頂きながら、快適に生活しているようです。

20161009 (17)



ねこ親様のお話では、かまってもらうのが大好きなかのんちゃんは飼い主と相思相愛のコンビだと獣医の先生に褒められたとのこと (*´v`)
私もねこ親様に譲渡を決めた時、このねこ親様なら甘えん坊のかのんちゃんを溺愛して幸せにしてくれるって確信していたので、やっぱり間違ってなかったなと、とても幸せな気持ちになりました。

20161009 (18)


かのんちゃんの首の傷跡が早く元通りになりますように。
M様、またかのんちゃんの可愛い写真、お待ちしていますねヽ(´∀`)ノ


かのんちゃんと少しだけ我が家で同居生活をしていたラトル君は、まだ赤い糸が見つからず.......
かのんちゃんのような素敵な家族をラトル君にも見つけてあげなきゃね。

ichikawaneko201610.jpg

chiba0128_320x120.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(かのん)


7月9日からトライアル生活を送っていたかのんちゃん、無事に正式譲渡となりました(^-^)


20160806(3).jpg


掻き掻きが止まらないかのんちゃんのために、ねこ親様はいろいろ工夫を凝らしてくださっていて、100均グッズを利用してかのんちゃんにぴったりのエリカラを手作りされているんですよ。これはとても参考になりますね。
20160806(1).jpg

20160806(2).jpg



かのんちゃんは、色々な偶然が重なって保護できた仔でした。
普段は団体に所属して保護活動しているので、個人保護することには少なからず躊躇がありました。
でも、こうしてとても幸せに暮らしているかのんちゃんの様子に、あの時保護に踏み切って本当に良かったって、心から思います。

20160806(4).jpg


かのんちゃん、ねこ親様の元でどうか末永くお幸せにね (´∀`*)



ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(かのん)


トライアル中のかのんちゃん、ねこ親様からとても小まめに状況をご報告頂いているので、頂いた写真をご紹介しますね。



広いお宅で自由気儘な1人っ子生活を謳歌している様子は、この写真で一目瞭然ですね (´∀`σ)σ
ソファーで腹出しスタイルで寛ぎながら、このドヤ顔ですもの...w





首周りを気にして激しく掻き掻きしてしまう、かのんちゃん。
嫁入り道具に真新しいエリカラを付けてお届けしたのですが、たったの一週間でボロボロになってしまったそうで、ねこ親様に新調してもらったそうです。 とても小さくて軽いエリカラで、これならストレスを感じずに動き回ることができそう (^^♪

2016072305.jpg



そして、その一週間後には更にバージョンアップしたエリカラを用意してもらって、より快適に♪
このエリカラ、100均グッズでねこ親様が手作りされたんですよ!!!
傷を保護しつつ、少しでもかのんちゃんが快適に過ごせるように工夫を凝らしてくれて.....とてもねこ親様のかのんちゃんへの愛情を感じます(*≧∪≦)

2016072306.jpg

この写真は郵送物の詰め物を自分でクシャクシャに丸めて遊んでいるところだそうです.....w
かのんちゃん、そんなに散らかして........とても愛情に満ちた心の広いねこ親様に巡り合えて幸せだね♪



卒業生が幸せに暮らしている姿は、保護活動をしていて一番の励みになるので、こうして近況をお知らせ頂くのは本当に嬉しい限りです (´∀`*)



そしてこちらは.....我が家で家猫修行中の、かりんちゃん。

20160716 (3)

「かりんちゃん」と名付けた理由の1つは、とびっきりの素敵なご縁を掴んだかのんちゃんに少しでもあやかりたくて、一文字違いのこの名前を選びました。
かりんちゃんも、かのんちゃんのように人と暮らす楽しさを満喫できる日が早く訪れるといいなぁ。



ichikawaneko201609.jpg
hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お届け報告(かのん)


昨日、かのんちゃんをねこ親様のお宅にお届けしてきました。

かのんちゃんを優しく抱きながら、「可愛い」という言葉が自然に幾度となく出てくるねこ親様。そのご様子に、かのんちゃんへの溢れる愛情を強く感じました (*´v`)
かのんちゃんの様子はと言うと、予想に違わず、到着直後から臆することなく新居を探検して廻り、まるで長い間ここで暮らしてきたかのような落ち着きっぷりでしたよ。

夕方、ねこ親様から早速かのんちゃんの様子をご報告頂きましたが、我々がおいとました後も広い新居をくまなく探検して廻り、お昼寝までこなしたそうで、自由気儘な1人っ子生活を満喫しているようでした (´∀`*)



約1ヶ月前には外での過酷な生活を強いられていたかのんちゃんが、猫仕様の素敵なお宅でねこ親様の愛情に包まれた生活をスタートさせることができたことは、保護主としても幸せ冥利に尽きます。


でも、ホッとしてばかりもいられなくて、センターには春産まれの仔猫や成猫がいっぱい収容されている現実が....。
かのんちゃんを無事に本当のおうちへと送り出すことができたので、近日中に新人さんをお迎えしたいと思います。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かのんちゃんの幸せへの旅立ち


今日はかのんちゃんの未公開写真をご紹介♪


おっさん座りする、かのんちゃん
201606257.jpg


びっくりお目目の、かのんちゃん
201606256.jpg




今日はこれから、かのんちゃんをご希望者様の元にお届けしてきます (´∀`*)


かのんちゃんが我が家に滞在した時期は、私にとって辛く悲しい時期でもありましたが、かのんちゃんの存在がそんな私を救ってくれたように思います。
きっと、私の愛するあの仔が、悲しみに暮れる私のことを放っておけなくて、かのんちゃんの姿を借りて私の傍に寄り添っていてくれたのではないか.....そう思えてなりません。


201606254.jpg

かのんちゃん、短い間だったけど我が家に来てくれてありがとうね。
ねこ親様の元で、めいいっぱい可愛がってもらってね。



hosineko-poti.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク