正式譲渡報告(福造)


昨日に引き続き、福造くんの正式譲渡報告です。
こちらも正式譲渡からすでに1ヶ月が経過しているので、いまさら感が半端ないですが...(汗)



少しビビりなところがある福造改めまる君なので、最初はやや引き籠り気味だったようですが、環境に慣れるにつれてねこ親様にベッタリ甘えるようになりました。
大柄な、白茶の男の子ですからねぇ。甘えん坊男子になること、間違いなしですもんね(^^♪

20170709 (10)



我が家でも吐き戻しの症状が見られていましたが、ねこ親様のお宅でも空腹感だったり早食いだったりで、最初は吐き戻しの症状が出ていましたが、ねこ親様がいろいろ工夫してくださったお陰で、徐々に安定していきました。
また、我が家では保護部屋で過ごしていたのでわからなかったのですが、ご飯の要求が激しく、夜中にもご飯頂戴コールをしてしまうそうで.....( ;∀;)
満腹感が得られるようにスープを飲ませたり、ご飯を小分けにして就寝前にもご飯タイムを設けたり......本当にいろいろ工夫してまる君と向き合って下さって、ねこ親様には感謝の一言に尽きます。

20170709 (9)



旺盛な食欲も、生活が安定することによって少しずつ落ち着いてくるといいのですが.....。でも、ちょっとまる君は瘦せ型だったから、ぽっちゃり愛らしい男子になってもいいかもね。



H様、まる君との生活がペースに乗るまでいろいろご苦労をお掛けしてしまいましたが、じっくり丁寧に対処して頂いてどうもありがとうございました。
まる君との甘々な生活、楽しんで下さいね(^^♪
まる君のこと、末永くよろしくお願いいたします。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(ジェシカ)


すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました(汗)

報告事項が溜まっておりますが......まずは、ジェシカちゃんの正式譲渡から。もう、1ヶ月も前のことですけど....(^^;



ジェシカ改めくるみちゃん、我が家で保護した三姉妹のなかでも一番警戒心が強く人馴れに時間が掛かったので、ねこ親様のお宅でもゴロゴロ撫でられる時もあれば逃げ腰になってしまう時もあるんだとか。
姉妹はねこ親様の元でゴロゴロ甘えん坊になっているので、同じDNAを持つくるみちゃんも、時間の経過とともにベタベタの甘えん坊に変わっていくはず。半年後、1年後かもしれませんが、今後の変化が楽しみです(^^♪

20170709 (1)



ねこ親様のお宅にはおっとりした先住さんがいるのですが、くるみちゃんに興味を持って好意的に近づく先住さんに対して最初は唸って警戒していたんだそうです。でも、徐々にその距離は縮まっているようで、この距離感ならまったく問題なさそうですね。

20170709 (2)



イタズラもいろいろやらかしてしまっているようですが、先住さんとの個性の違いに驚きながらも、くるみちゃんの愛らしさにご家族ですっかりメロメロになっているんだとか (^^♪

ここでご紹介できないのがとても残念なのですが、ねこ親様ご一家とくるみちゃんが一緒に写った家族写真は笑顔に溢れていて、くるみちゃんはご家族に愛されているんだなぁってストレートに伝わってくる、とっても素敵な写真でした。


N様、ベタベタの甘えん坊に変化したよって近況報告頂く日が来るのを心待ちにしておりますね。
くるみちゃんのこと、末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko15_320x180.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(ひこまろ)


こまちさん、アンジェリカちゃんに引き続き、第3弾は私の最愛の保護猫、ひこにゃんの正式譲渡報告です。



ねこ親様から頂いたこの写真、どうです?
とっても可愛いでしょーーーーー(^^♪

20170603 (2)

この写真、あまりにもお気に入り過ぎて毎日眺めることができるように携帯の壁紙に設定しちゃいました。
自分んちの仔を差し置いて、よそのお宅の愛猫を壁紙に設定するのもどうかと思うけど、ひこにゃんの大ファンなんだからしょうがないよね。
この写真を眺めては「ひこにゃん幸せになって良かったなぁ....」って胸をジーンとさせて目に涙をうっすら浮かべる、っていうのが最近の私の日課です(苦笑)



トライアル中、寒暖差の影響で風邪がぶり返してしまったり、デキモノの再発が懸念されたり......これからも心配が尽きないかもしれませんが、T様、担当獣医様と相談しながら今後ともどうぞよろしくお願いいたします (^-^)



20170603 (5)

ひこまろ改めジョージ君、あなたがとびっきりの幸せを掴むことができたこと、心から嬉しく思っています。
あなたと出会った時、こんな幸せな日が来るだなんて思いもしなかったけれど、あなたの強い生命力、そして曇りのない人への強い愛情がこの幸せへと導いてくれたんだね。
あなたと出会ってからの日々は、とても忘れがたく、貴重な経験の積み重ねの日々でした。この経験を糧に、これからも少しでも多くの猫を幸せにできるよう、できることをコツコツと頑張るね。



瀕死の大怪我を負ったひこまろ君が、必要とする医療処置を受けてピカピカになることができたのは、ちばわん、そしてちばわんを支援して下さる皆様のお陰にほかなりません。
この場をお借りして、お礼申し上げます。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(アンジェリカ)


昨日に引き続き正式譲渡報告の第2弾、本日はアンジェリカちゃんの正式譲渡報告です。



ねこ親様のお宅には年齢の近い先住さんがいらっしゃるのですが、最初はちょっと歯車が合わなかった2匹の関係も、時間の経過と共にお互い程よい良い距離感を掴んできたようで、2匹の微笑ましい日々の様子をInstagramで拝見させて頂いておりました (^^♪

20170318 (2)



ねこ親様は保護猫から家族を迎えたことをきっかけに、犬や猫が置かれている現状...飼育放棄による殺処分、生体販売、ブリーダーよる無理な繁殖etc...について調べられたそうで、犬猫が置かれている現状について問題提起をするとともに、「ペットショップで購入するのではなく保護犬・猫を迎える選択肢を」と、自らの言葉で熱くSNSから情報発信されていました。

ねこ親様はとてもお若い方なのですが、このようにしっかりとした考えを持ち、行動力を兼ね備えた方にアンジェリカちゃんのねこ親様になって頂けたこと、預かり冥利に尽きるなぁ....と感じています。

20170318 (1)



アンジェリカ改めおちょこちゃん、ねこ親様の愛情に包まれて幸せに暮らしてね(^^♪
S様、おちょこちゃんのこと、末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(こまち)


ご報告が遅くなってしまいましたが、4月1日からトライアル生活を送っていたこまちさん、無事に正式譲渡になっています(^^♪


でも実は、こまちさんのトライアルは一筋縄ではいかなくて、ねこ親様にはいろいろとご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。



人馴れしていなかったビビりっ仔をトライアルに送り出す時、新しい環境をスムーズに受け入れてくれるかどうか、いつだって心配が尽きないものなのですが、こまちさんを我が家で引き取った時には新しい環境にすぐ馴染んでくれたこともあり、トライアルもきっとスムーズにいくはず.....と期待していたのですが、こちらの思惑通りにはいかなくて。

もしかすると、こまちさんにとって周囲に他猫がいない環境は初めてだったのかもしれません。
最初は順調に馴染んでいってるかと思われたのですが、徐々に威嚇行動が出るようになってしまって.......( ;∀;)

シャーシャーいうだけでなく、猫パンチを飛ばしたり、攻撃性が出てしまったのは大きな誤算で、ねこ親様からお話を伺った時にはとても焦ってしまいました。
というのも、ねこ親様はご出産を控えていて、お子様が産まれる前に環境に慣れてくれなければ状況は増々厳しくなるということもあり、正直なところ、今回はトライアル中止もやむを得ないかな......と覚悟しました。

でも、ねこ親様は辛抱強くこまちさんと向き合って、心を開いてくれるのを待ってくださったんです。
ビビりっ仔の預かりとして、ねこ親様の寛容な姿勢にどんなに救われたことか!!



そんなある日、ねこ親様に突然近寄ってきたかと思うとナデナデを要求した、こまちさん。
その日をさかいに、ナデナデを激しく要求するようになったり、ドアの前でねこ親様の出待ちをしてみたり.....あっという間に本来の甘えん坊の姿を見せてくれるようになりましたヽ(´∀`)ノ

20170603 (1)

いまではすっかり奥様のストーカーにゃんこ♪

まだご主人の姿を見ると逃げてしまうようなのですが、きっと時間が解決してくれると信じています。




甘えん坊で繊細な心を持つ、こまちさん。
そんなこまちさんにピッタリのご縁に恵まれて、感謝しきれない想いでいっぱいです。




こまち改めなめこちゃん、ビビりで繊細なあなたのことをしっかり受け止めてくれる家族に巡り会うことができて良かったね(^^♪
もうすぐ新しい家族が増えるけど、新しい家族とも仲良くしてね。
あっ、ご主人にも早く心開いてね(汗)

O様、なめこちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク