正式譲渡報告(ひこまろ)


こまちさん、アンジェリカちゃんに引き続き、第3弾は私の最愛の保護猫、ひこにゃんの正式譲渡報告です。



ねこ親様から頂いたこの写真、どうです?
とっても可愛いでしょーーーーー(^^♪

20170603 (2)

この写真、あまりにもお気に入り過ぎて毎日眺めることができるように携帯の壁紙に設定しちゃいました。
自分んちの仔を差し置いて、よそのお宅の愛猫を壁紙に設定するのもどうかと思うけど、ひこにゃんの大ファンなんだからしょうがないよね。
この写真を眺めては「ひこにゃん幸せになって良かったなぁ....」って胸をジーンとさせて目に涙をうっすら浮かべる、っていうのが最近の私の日課です(苦笑)



トライアル中、寒暖差の影響で風邪がぶり返してしまったり、デキモノの再発が懸念されたり......これからも心配が尽きないかもしれませんが、T様、担当獣医様と相談しながら今後ともどうぞよろしくお願いいたします (^-^)



20170603 (5)

ひこまろ改めジョージ君、あなたがとびっきりの幸せを掴むことができたこと、心から嬉しく思っています。
あなたと出会った時、こんな幸せな日が来るだなんて思いもしなかったけれど、あなたの強い生命力、そして曇りのない人への強い愛情がこの幸せへと導いてくれたんだね。
あなたと出会ってからの日々は、とても忘れがたく、貴重な経験の積み重ねの日々でした。この経験を糧に、これからも少しでも多くの猫を幸せにできるよう、できることをコツコツと頑張るね。



瀕死の大怪我を負ったひこまろ君が、必要とする医療処置を受けてピカピカになることができたのは、ちばわん、そしてちばわんを支援して下さる皆様のお陰にほかなりません。
この場をお借りして、お礼申し上げます。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(アンジェリカ)


昨日に引き続き正式譲渡報告の第2弾、本日はアンジェリカちゃんの正式譲渡報告です。



ねこ親様のお宅には年齢の近い先住さんがいらっしゃるのですが、最初はちょっと歯車が合わなかった2匹の関係も、時間の経過と共にお互い程よい良い距離感を掴んできたようで、2匹の微笑ましい日々の様子をInstagramで拝見させて頂いておりました (^^♪

20170318 (2)



ねこ親様は保護猫から家族を迎えたことをきっかけに、犬や猫が置かれている現状...飼育放棄による殺処分、生体販売、ブリーダーよる無理な繁殖etc...について調べられたそうで、犬猫が置かれている現状について問題提起をするとともに、「ペットショップで購入するのではなく保護犬・猫を迎える選択肢を」と、自らの言葉で熱くSNSから情報発信されていました。

ねこ親様はとてもお若い方なのですが、このようにしっかりとした考えを持ち、行動力を兼ね備えた方にアンジェリカちゃんのねこ親様になって頂けたこと、預かり冥利に尽きるなぁ....と感じています。

20170318 (1)



アンジェリカ改めおちょこちゃん、ねこ親様の愛情に包まれて幸せに暮らしてね(^^♪
S様、おちょこちゃんのこと、末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正式譲渡報告(こまち)


ご報告が遅くなってしまいましたが、4月1日からトライアル生活を送っていたこまちさん、無事に正式譲渡になっています(^^♪


でも実は、こまちさんのトライアルは一筋縄ではいかなくて、ねこ親様にはいろいろとご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。



人馴れしていなかったビビりっ仔をトライアルに送り出す時、新しい環境をスムーズに受け入れてくれるかどうか、いつだって心配が尽きないものなのですが、こまちさんを我が家で引き取った時には新しい環境にすぐ馴染んでくれたこともあり、トライアルもきっとスムーズにいくはず.....と期待していたのですが、こちらの思惑通りにはいかなくて。

もしかすると、こまちさんにとって周囲に他猫がいない環境は初めてだったのかもしれません。
最初は順調に馴染んでいってるかと思われたのですが、徐々に威嚇行動が出るようになってしまって.......( ;∀;)

シャーシャーいうだけでなく、猫パンチを飛ばしたり、攻撃性が出てしまったのは大きな誤算で、ねこ親様からお話を伺った時にはとても焦ってしまいました。
というのも、ねこ親様はご出産を控えていて、お子様が産まれる前に環境に慣れてくれなければ状況は増々厳しくなるということもあり、正直なところ、今回はトライアル中止もやむを得ないかな......と覚悟しました。

でも、ねこ親様は辛抱強くこまちさんと向き合って、心を開いてくれるのを待ってくださったんです。
ビビりっ仔の預かりとして、ねこ親様の寛容な姿勢にどんなに救われたことか!!



そんなある日、ねこ親様に突然近寄ってきたかと思うとナデナデを要求した、こまちさん。
その日をさかいに、ナデナデを激しく要求するようになったり、ドアの前でねこ親様の出待ちをしてみたり.....あっという間に本来の甘えん坊の姿を見せてくれるようになりましたヽ(´∀`)ノ

20170603 (1)

いまではすっかり奥様のストーカーにゃんこ♪

まだご主人の姿を見ると逃げてしまうようなのですが、きっと時間が解決してくれると信じています。




甘えん坊で繊細な心を持つ、こまちさん。
そんなこまちさんにピッタリのご縁に恵まれて、感謝しきれない想いでいっぱいです。




こまち改めなめこちゃん、ビビりで繊細なあなたのことをしっかり受け止めてくれる家族に巡り会うことができて良かったね(^^♪
もうすぐ新しい家族が増えるけど、新しい家族とも仲良くしてね。
あっ、ご主人にも早く心開いてね(汗)

O様、なめこちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ親様便り(ラトル)


仕事がここのところ忙しくて、すっかりブログの更新が滞ってしまいました....。
最悪のヤマをなんとか乗り越えることができたので、また徐々に保護猫たちの様子をブログでご紹介していきたいと思います。



さて、今日は卒業にゃんこの幸せいっぱいの様子から。
近況報告頂いて2ヵ月近く経ってしまいましたが....(汗)、ラトル改めマーティー君の幸せダダ漏れの写真を一部ご紹介します。


紙袋がマイブームだそうで、紙袋におもちゃを入れてもらって大興奮で遊んでいるそうです(^^♪
このワクワク顔がとってキュート♪

20170603 (4)

20170603 (3)


我が家でも「もってこい」遊びをやっていましたが、ねこ親様のお宅でも「もってこい」の技を披露しているんだとか。
おもちゃ咥えてきて「遊んでー!」って鳴かれちゃったら、遊ばずにはいられませんよね♪



ねこ親様から頂くメールはいつもマーティー愛に溢れていて、読んでいるととっても幸せな気分になれるんです。
O様、またマーティー愛に溢れたお便り、楽しみにお待ちしておりますね(^^♪




そう言えば、マーティー君の柄、我が家で家猫修行中のモモちゃんに似ているような.....。
モモちゃんもいつの日かマーティー君のように人にベタベタ甘えられるようになる日が来るといいんだけど。



保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

ichikawaneko201706.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お届け報告(ジェシカ)


お届けラッシュだったGW。


GWの最終日はジェシカちゃんをねこ親様の元にお届けしてきました。



撫でると体を妙にウネウネさせてぎこちなさがあるものの、撫でられるのは好きなようで、私の近くにやって来て「撫でて」と要求することができるようになってきていたジェシカちゃん。

20170507 (4)



もっともっと経験を積めばぎこちなさも抜けていくと思いますが、今後の成長の過程はねこ親様に託したいと思います。

20170507 (5)



ねこ親様宅の先住さん。ビビりさんということでしたが、私が訪問しても逃げることなく定位置で堂々としていて、「お前は誰だ」と言わんばかりに私の方をジッと凝視していました (^^;
とても優しそうな先住さんなので、すんなり馴染めるんじゃないかなと期待しています。

20170507 (6)


ジェシカ改めくるみちゃん、新しい環境に慣れるには少し時間が掛かってしまうかもしれないけど、これが最後の試練だから頑張って乗り越えてね。
N様、くるみちゃんのことをよろしくお願いいたします。




保護猫達の日常の様子はInstagramでご紹介しています ⇒ sakuranouchi

akasaka02_320x180.jpg

ichikawaneko14_320x180.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

るんば♪

Author:るんば♪
保護猫のおうち探しをしています。

管理人へのメールは下記までお願いします。
sakuranouchi☆gmail.com
(☆を@マークに変えてね)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク